nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

割と今日も落ち着いている。トマトの実が16個できた。 けど支柱が風で倒れてしまう 1本柱を増やして安定感を増してみたけど やっぱりだめだ、倒れてしまう こんなか弱い子で夏を乗り切れるんだろうか。 本当に実った16個のトマトは赤くなるんだろうか …

焦って物を捨てたり買ったり強迫的な行動は少なくなった。 焦り具合を10段階で表すと5ぐらい。今は4.5ぐらい。 でもなんかまだ芯が残ってる。気持ち悪い謎の明るさがある。 自分の中に小さな松居一代が存在している。片づけ、掃除と強迫的になっている…

眠い。眠い。 お昼前も眠くて10ー12時寝る。 13ー15時は昼寝。 つまりお昼ごはんの1時間しか起きてない。 でもこの方が、身体にとってすごく楽・・・。 もしかしたら疲れてるのかもねぇ。 今日はピスタチオ色のサマーニットと白の短パン着てます か…

義姉さんに錫のブローチ(ブルーの花柄ハンカチに包んでラッピングしてもらった)と花挿しをプレゼントした(20日に届く) 喜んでくれるといいな。 人に贈り物をしている場合じゃなくて 自分の幸せを考えなければならない 本当はそのお店で風鈴がほしかっ…

彼が亡くなってからもう少しで1か月が経つ。正確にはあと一週間したら。 なんか実感わかないけど、私はとにかく猛烈に生きたいという欲望のまま、季節感のある夏らしい洋服やカバンを買ったり(短パンとかカゴバックとか)、ちょっと凝った一点ものの作品を…

某人が亡くなってから2週間以上経つ。私はGAPで短パンを買ったり、池袋で夏らしいカゴバックを買ったり元気そうにしている。でもそれは見かけだけ。 本当は焦る気持ちが強い。焦燥感。なんかじっとしてられなくて、家にいても手持無沙汰なので、池袋に出…

なんか焦る気持ちがあったけど大丈夫になってきた。 なんでか分からないけどカウンセリング受けたら気が楽になってきた。 毎日のルーティン見つけて楽しく過ごせばいいって。 頑張ろう トマトの実が大きくなってきて嬉しい。

彼が亡くなって1週間経ちました

母親に「私の良いところは?」と聞いたら「いろんなことがあってもなんとか生き延びてるところ」と言っていた。嬉しかった。すごく心に響いた。 いろんなことって、今回の彼氏の死だけでなく、自分の不登校体験とか、大学院留年したこととか、友達が自殺した…

博論どうしようか。書きたい気持ちがする。 もし私が明日死んだら博論やり残したことに悔いが残りそうだ。 でも、この精神状態と、グダグダの研究計画の状態で、博論を書き上げるのは現実的に難しく、書くとしても、エッセイは100万字書けるけど、学術的…

ウー死にたい。きつい。誰かヘルプ。今日は雨が降っています。

自殺したいと思う。ていうか彼氏、浮気してたっぽい(笑) そんなこと、してそうだなと思ってたけど真相は分からない。 そんなことはどうでもよくて、 なんか死にたい 別に彼氏に愛されていなくても別の女がいてもいいんだけど 自分が好きだと思っていた人だ…

あんまり日記を書く気力もない ただただ死にたいと思っていたけど 久しぶりにお風呂に入って、お香典に載せる自分の名前を丁寧に筆ペンで書いてたら心が整ってきた。 お相手の方も後追いされたら困るだろう。「こっちに早く来すぎ!!!!もうちょっと楽しん…

心理士に博論は指導教官の言う通り諦めて、花を愛でて土いじりしてろと言われた。 そして、週1ぐらい、単発で心理職(テスター)のバイトしろって言われた。 それが現実的らしい。 昨日・今日は夏日のように暑くて、日光がぎらぎらしていた。 私は一昨日に…

MYセラピストに「自殺したいです。でもお金がありません」とメールした。 セラピストはつけでいいから話を聴くと言ってくれた。ありがたい。 今日の15時。私はちゃんと話せるだろうか。 その時は死にたいと思った・・・と思う。 久しぶりに世界の暗闇に閉…

父親も母親もスカイプに出てくれない。 彼氏はお家に来てくれるが、申し訳ない。別れの予感。 自分の躁鬱による行動の信頼性の低さが露呈しており、死にたい。 でも猛烈に死にたい感じはしない。飛び降りたいとまでは思わない。 今の彼氏とも仲良くしたいと…

論文が書けない。 資料が書けない。 でもやらないと・・・。 1時間だけでいいからやってみないか? どうですか・・・???いけます?ありがとうございます。すごく助かります! やる気はやってみないと出てこないからな。 あと体力つけたいな。運動するか…

生理痛がやっぱりひどい。さっき出前館でコスモドリアときんぴらごぼう食べて、痛み止めと止血剤を飲んだ。対処行動がようやくできるようになった。それまでずっと寝込んでいた。正確には痛すぎて気を失って眠っていた。 生理のナプキンを交換しにトイレに行…

博士論文、絶体絶命のピンチ。 「今のままでは博士論文は受理されない。ある追加条件を含めればなんとかなるかも。検討してみては?」とボスからアドバイスを受けた。悲しくてボスと他の院生の前で号泣してしまい、もう大学辞めようと思ったけど、アドバイス…

論文が書けない、正確には少し書けた。目次を一時間だけ。 それでも目次にこだわってしまう。 母親に初心に返って、なんのために博士課程に入ったのか、なんのために研究したいと思ったのか見つめなおせと言われた。母親の言っていることは本当だから見つめ…

昨日親に「大学院辞めたい」と話したら「はぁ・・・。好きにしてください」と呆れられて少し死にたくなった。親は「この話は175回聞いてるから聞き飽きた」と笑っていたけど・・・。どうせ学費も払うんだし、あと1年自由にしてもいいのでは?と父親は寛…

ものすごく不安です。博論、新しくできた彼氏、新しい仕事。 新学期、新年度がやっぱり苦手 大学のガイダンス出てから急に腰痛がひどくなって整骨院に駆け込んだ 久しぶりにいろんな人たちと交流して心身ともに疲れてしまった。 でも本当に痛い時は薬飲んで…

楽しく生きてます。お久しぶりです。 彼氏ができました。1か月経過しました。 仕事をしました。1か月やりきりました。 大きな対人トラブルなくやりきりました。 (嫌われてるかもしれないが) 新しい先生と仲良くできそうです。 博論はあと1か月で仕上げ…

検査のバイト。2つ掛け持ちするかも。週一学校、そのほか大学、クリニック 指導教官にバイトしようかな、検査屋さんになりたいと話したら仕事振ってくれた でも怖い、また数年前みたいに大量に仕事が振られて参ってしまわないかと 適度に断る力を身に着けた…

仕事が少し入ってきそう。ボスに暇してると言ったら仕事くれた。 でも働けるか不安。満員電車、生理の中働くこと、対人トラブル、気分の波… 大丈夫? でもやるしかない。吐いてでもやるしかない。 最後のチャンス。無理せず頑張りたい。無理そうだったら無理…

お久しぶりです。相変わらず博論は書けていません。 最近、大学院の同期が帰郷したり、お世話になっていた大学教授が退職されたりして、毎日のようにお別れの花束を渡しています。 でも、送別会と称して久しぶりに大学の同級生たちと集まれて楽しかった。 み…

・楽しく生きたい。もう博論どうでもいい。というか、頭の片隅にありつつも、あんまり焦ることなく楽しく生きてる。まぁやらかしちゃうんだけど。 自分の躁鬱になりやすい感受性を、もっと楽しい方向に生かせないだろうか。いや、生かしてみせる!! ・お世…

・足の痛みのサインは本当だった。また男性にやらかしてしまった。 元カレにぐだぐだ当たり散らしてしまった。二日間にわたって。最低すぎる。 いつもの被害妄想をぶつけてしまった。 「私って○○って思われてるんでしょ!?」と。ああ~いつものやつ~サーセ…

人を傷つけると死にたくなってしまう

・睡眠は取れていると思う。 ・論文は読めない。書けない。もう博士号取得はほぼほぼ諦めているが、何かの拍子に「頑張ろう!」と希望とやる気がメラメラと燃えてきそうな気もするので(本気出したら2週間で書けそうな気もする)、今はサスペンドしている。…

最近の様子 ・睡眠薬Aを2mgから1.5mgに減量したら、残眠感が消えた。 ・睡眠薬Bは飲んだらすぐ寝ること、スマホいじらないこと、これらを守ると睡眠時間がUPすることが実験の結果分かった(プラス2時間は寝られる)。 ・小内光さん、長田弘さんの詩集を…