nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

このブログ読者の1人でもあるお友だちが心配して連絡くれた。嬉しかった。安心したのかスヤスヤと寝てしまった。 次の日も15時ぐらいまでスヤスヤ昼寝。 ------ 最近、ツイキャスが救いになっててLGBTの占い師が雑談してる配信がめちゃめちゃ好き。 なんか救…

自殺したい。理由は寝てないからだと思う 寝られない間に誰かと電話でお話ししたい。 寂しくてしょうがない

傷つきやすさ200%の自分を愛しちゃおうよ

あのね、お母さんから「働くことは考えなくていい。ただし、今の生活に終止符を打ちなさい」と言われた。続けて「東京に続けて住んでいいから。その代わりに、死のうと思わないで、楽しいことを毎日してくれればそれでOK」と言われた。 思わず涙がこぼれてき…

近所のマダムがお誕生日を迎えた。76歳になった。 素敵なジュエリーを身に着けて、髪も綺麗に巻いて(ティファニーのイヤリングがさりげなく見えるように)、マダムは待ち合わせの場所に現れた。 一緒に上野のデパートに行って、夕食を食べた。デパートの…

朝だけなぜか元気が出てくるようになった。 でも、日内変動があって、6時間経過したお昼過ぎから疲れ切ってしまい、うつに転じる。昨日も、お風呂に入って髪も綺麗に巻いてネックレスも付けたのに、そのまま寝てしまった。外に出る気力がでなかった。 昨日…

1週間眠り続けた。夜6時に眠剤を飲み、夜9時に就寝、朝8時起床。 つまり、1日10時間睡眠をこの1週間行ってきたのである。 結果、めちゃめちゃうつ状態が回復した。 私の主治医は「1日10時間必ず寝ろ。そうしたら躁鬱は必ずよくなる」と口癖のよう…

zisatsu sitai.jisatsu sitai.自殺してー---------。 無理だ。精神が無理だ。 お風呂に金曜日から入っていない、今日火曜日。つまり4日間入ってない 頭かゆい、でも入る気しない、でも入らないと痒くて目が覚める。頭がイライラ、もやもやするから…

遺体安置所のような部屋を改造したい

自宅に元カレを招き入れてしまった。 罪悪感が脳裏に横切る。 「また」呼んでしまった。 これだったら風俗とかプロの人にお金払って来てもらった方が全然割り切った関係でいいのになぁと思う。 使用済みコンドームが気持ち悪すぎて、吐き気がした。私のアパ…

いい方向に向かいたい

あんまり日記に書きたくないんですけど・・・。おじいちゃんが大腸がんになった。ステージは3か4ぐらい(ほぼ確定情報)。 私はついこないだまで便秘に苦しめられており、下剤を飲んでなんとかやり過ごしていた。その一方で、おじいちゃんも便秘に苦しんで…

猫背が治った

今とても精神状態が落ち着いている。 可愛いネックレスまで買ってしまった。 美容院にも行きたいと思い始めた。 ---最近の私--- やっぱり人から支えてもらう体験が自分の救いになるようだ。 自分が最近困っていたこと(対人トラブル)をいろんな人に話したら…

油断しちゃいけないけど一瞬油断させてください

いつも可愛がってくれる近所のマダムがいる。 昨日、突然マダムからTELがきた。天気がいいから、近所の日本庭園に行こうと誘われ、自転車でGO。 そのあとサイゼリアでワインを飲みながら私の人生相談とどうでもいい愚痴をお互いしていた。 ---サイゼリアにて…

いや~今週やらかしたねぇ~ 心理士さんにもメールで「死のうと思ってます」って送ってしまって、今週緊急で、2回も相談に乗ってもらってしまった。 「やらかした」という気持ちでいっぱい。 親には「やらかした」ことによって、もう仕事にありつけないだろ…

最近の出来事 ・脂質異常症と診断された ・落ち込んだ ・ダイエットしないと脳卒中や脳梗塞で倒れると医者に脅かされた ・コレステロールを下げる薬を出された ・身体のマヒ、脱力感は少しあり。頭痛も少しあり ・みんなに姿勢が悪いと言われる。猫背&スト…

【重要】会いたい人に会いたいと伝える

会いたい人に会いたいとLINEした。 その人とは、以前大喧嘩してから全然会っていない人だった。 でも、喧嘩の内容はさておき、なんとなくふと会いたいなと思った。 別に重い相談があるわけじゃないけど、会いたい。 向こうはどう思ってるかわからない。断ら…

あなたはチャーミングな人だから、それだけは忘れないでね。

結構しんどい。メンタルブレイクなう。 今日も論文が書けなかった。 論文を書こうとした途端に、悶絶するほどの腰の痛みが訪れた。 金属バットで腰を殴られているような・・・。 大きな板で体中をプレスされているような・・・ とにかく、動いていなくても、…

魂を大事に生きていこうね

マツコデラックスが「芸能人として魂を売ってしまったらダメな気がする」みたいなことを言っていた。 よく分かる。私の仕事も、対人援助職ではあるが魂を売ってしまうと心が死んでしまう。でも魂がない対人援助職は人を癒すことはできない。そのジレンマにあ…

何も考えず、眠剤飲むべし!

少し気分が立ち直っている。 なんでだろう。 ①生理が終わった、②ゼミにちゃんと参加した、③きちんと睡眠をとった、④元カレと和解した。 どれでしょう。 でも私は、相変わらず論文は書けていません。 書きたいと思っているけど、大した内容は書けないだろうな…

感情がない透明人間になりたいなぁ

なんにも書けない。ブログも博論も。 すごく気分が落ち込む。イライラする。ご飯がおいしいと思えない。 フワフワしためまい、頭と心がつながっていない感じがする。 最近はとにかくイライラしてしまって、いろんな人たちとトラブっている。 以下はプチトラ…

To 未来のうつ状態の自分へ

医者に躁状態と言われた。うつ状態に転落しないために、睡眠時間を確保しろ、と言われ、睡眠導入剤を追加された。 今は躁状態で楽しいこといっぱいあるけど 躁鬱の気分の波に左右されず、人に嫌われずに、死にたいと思わずに、ネガティブなことが起きずに生…

自分の攻撃性と向き合う

次のカウンセリングが3週間後になってしまったので(週1でセラピーに行くお金を親が出してくれなかった)、自分の気持ちが楽になる方法を見つけ出さないといけない。 前回のセラピーでは心理士から「あなた自身が抱えきれないぐらいの攻撃性があるんじゃな…

誰も死んでほしくないな

suchmosのベーシストが亡くなった。 凄い悲しい。別にすごい熱狂的なファンじゃないけど、当たり前に存在すると思ってた人物がいなくなってしまうのは、本当に悲しい。 三浦春馬の訃報の次ぐらいに、落ち込んでいる。 死因はわからないけど、心身共に疲れ切…

父親の存在に救われて死にたくなくなった

昨日あたりから自殺願望が薄れてきた。死にたい率30%ぐらいだ。 ちょっと死にたいと思うこともあるけど、「今にも死んでしまいそう」とリアルな感覚は少なくなった。今は穏やかに過ごせている。嵐の前の静けさかもしれないが。 死にたくなくなった理由は…

「死にたい」のビートに乗らない

大丈夫になった。精神が。 親に死にたいと言ってすっきりした。最低な子どもだと思う。もう30歳なのに。 罪悪感にかられつつ、夜に散歩をして、スーパーで買い物した。 ちょっと外の空気を吸ったら気分が落ち着いて、「どうせあと10年ぐらいしたら身体壊…

I'm in 軽躁状態

I'm in 軽躁状態. いや、混合状態かもしれない。 母親に「躁鬱病であることを受け入れて、覚悟を決めなさい。そして、気分の波を少しでも小さくするよう努力して、社会に馴染めるようにしなさい。早く働きなさい」言われた。確かに私は覚悟が足りない。 前に…

私のたましいのポテンシャルをなめんな

躁鬱が年々ひどくなってきた気がする セラピストには博論が書けないことや、仕事や結婚などライフスタイルが大きく変化してしまう恐れを伝えた。 簡単に言うと、躁鬱で仕事がろくにできないので社会的な信用を失ったり、パートナーにも迷惑をかけてしまった…

博論を頑張って書いてみようと思った

博論を頑張って書いてみようと思った。 ふと思った。きっかけは分からない。台風が去ったと同時に博論を書こうという気になった。また明日から死にたいと思うかもしれないが・・・。 博論を書く時間は限られている。私の場合、年度内に書き上げないといけな…

死にたいといろんな人に言ってしまって、迷惑がられている。

こんな日々、いつまで続くのか 死にたいといろんな人に言ってしまって、迷惑がられている。 正確には「どう返事していいかわからない」と言われたり、「返信がしんどい」と言われる。死にたいと発言するには多大なるエネルギーが必要だが、受け止める方も大…

希死念慮再発

自殺したい。 いつものセラピストに予約を入れた。少しほっとした。 でも二日後。なぜか明日とは言えなかった。 明日何をすればいいんだろう。 何を信じて生きればいいんだろう。 もう眠い。 薬を飲んで寝たほうがいいのかもしれない。 なんだかすごく疲れる…

自殺したい自分に公開説教しました

論文を提出し終わったと思ったら、このザマだ。 メンタルが死んでいる。 自殺したいと思っているし、親にも「死にたい」と言ったし、元カレ2人にも「SOS」と鬼気迫ったラインを送ってしまった 「死にたい」という発言で人を傷つけたり、あるいは心配させて…

私信:自分に自信のない私へ

そういえばブログのサブタイトルに「30歳になったら楽しく生きる」みたいなことを書いておいたが、実際に30歳を迎えた瞬間に、すべてが崩れ去ってネガティブモード全開、死と隣り合わせで生きているように思える。 親が「あと10年で死ぬから、もし親が…