nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

To 未来のうつ状態の自分へ

医者に躁状態と言われた。うつ状態に転落しないために、睡眠時間を確保しろ、と言われ、睡眠導入剤を追加された。 今は躁状態で楽しいこといっぱいあるけど 躁鬱の気分の波に左右されず、人に嫌われずに、死にたいと思わずに、ネガティブなことが起きずに生…

自分の攻撃性と向き合う

次のカウンセリングが3週間後になってしまったので(週1でセラピーに行くお金を親が出してくれなかった)、自分の気持ちが楽になる方法を見つけ出さないといけない。 前回のセラピーでは心理士から「あなた自身が抱えきれないぐらいの攻撃性があるんじゃな…

誰も死んでほしくないな

suchmosのベーシストが亡くなった。 凄い悲しい。別にすごい熱狂的なファンじゃないけど、当たり前に存在すると思ってた人物がいなくなってしまうのは、本当に悲しい。 三浦春馬の訃報の次ぐらいに、落ち込んでいる。 死因はわからないけど、心身共に疲れ切…

父親の存在に救われて死にたくなくなった

昨日あたりから自殺願望が薄れてきた。死にたい率30%ぐらいだ。 ちょっと死にたいと思うこともあるけど、「今にも死んでしまいそう」とリアルな感覚は少なくなった。今は穏やかに過ごせている。嵐の前の静けさかもしれないが。 死にたくなくなった理由は…

「死にたい」のビートに乗らない

大丈夫になった。精神が。 親に死にたいと言ってすっきりした。最低な子どもだと思う。もう30歳なのに。 罪悪感にかられつつ、夜に散歩をして、スーパーで買い物した。 ちょっと外の空気を吸ったら気分が落ち着いて、「どうせあと10年ぐらいしたら身体壊…

I'm in 軽躁状態

I'm in 軽躁状態. いや、混合状態かもしれない。 母親に「躁鬱病であることを受け入れて、覚悟を決めなさい。そして、気分の波を少しでも小さくするよう努力して、社会に馴染めるようにしなさい。早く働きなさい」言われた。確かに私は覚悟が足りない。 前に…

私のたましいのポテンシャルをなめんな

躁鬱が年々ひどくなってきた気がする セラピストには博論が書けないことや、仕事や結婚などライフスタイルが大きく変化してしまう恐れを伝えた。 簡単に言うと、躁鬱で仕事がろくにできないので社会的な信用を失ったり、パートナーにも迷惑をかけてしまった…

博論を頑張って書いてみようと思った

博論を頑張って書いてみようと思った。 ふと思った。きっかけは分からない。台風が去ったと同時に博論を書こうという気になった。また明日から死にたいと思うかもしれないが・・・。 博論を書く時間は限られている。私の場合、年度内に書き上げないといけな…

死にたいといろんな人に言ってしまって、迷惑がられている。

こんな日々、いつまで続くのか 死にたいといろんな人に言ってしまって、迷惑がられている。 正確には「どう返事していいかわからない」と言われたり、「返信がしんどい」と言われる。死にたいと発言するには多大なるエネルギーが必要だが、受け止める方も大…