nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「死と再生」の一年!

今年を振り返ると、もう博論を諦めるしかなくて、そんな中彼氏が死んじゃって、大変だった。でも、その中でも自分は働きたいんだ、頑張って、生きる方向に向かいたいと強く強く思うようになった。何かを諦めることは、何かが新しく始まることなのかもしれな…

親しか味方がいない気がする 明日死んじゃったらどうやって生きていけばいいんだろうか 元カレに対して罵詈雑言を浴びせてしまった 言った後にブレーキが利かなくなった感じがして、もうこれは関係が終わったと思って、途端に死にたくなる。死ねって相手に思…

某アルバイト受かった。来週から働く。 ちゃんと人とやりとりできるだろうか・・・。 怒らずに「は?」とか言わずに、ちゃんと人にニコニコ愛想ふりまけるのか。 爆発しないだろうか。心配。 kyuちゃんが私への優先度が低く、親友と飲みに行ってた。 それな…

順調に生きている(楽しいし、よく寝ている)んだけど、何か大きな病気にかかって死んでしまうのではないかと恐怖におののいている。 検査のバイト、少し増えたらいいなと思っているが、こころのリハビリ中なのでその時間配分が難しい。。。1泊2日ぐらいの…

今の髪型が一番気に入っている。耳にかけるショート。オン眉の前髪。黒髪。すべてがよい。 最近躁状態ではないような、幸福感を感じる。 躁状態の幸せ!っていうのは何もかもが手に入った幸福感というか、そんな感じ。支配下にあるというか。だから買い物に…

お久!

私は元気に生きてる。死にたいって思う気持ちは少なくなった。 躁状態かもしれないが、半年経過すると大体の物事は上向きになると分かってきた。 今年は夏に軽井沢と三島、秋(ついこないだ)に長瀞に行った 旅行を3回してきて、なんとなく死にたい気持ちが…

母親に「家賃もろもろ払ってもらっているのが申し訳ない。2年契約の新居を住み終えたらおじいちゃん家に帰りたい」と言ったら「あと5年は東京で頑張れ。親の援助が少なくなればそれでいい」と言われた。ありがたいけどそんな結果はでるのだろうか、やるし…

痩せてる頃の自分かわいい もう一度自分を取り戻す あと9kg落ちれば大丈夫 やってみようと思う あったかいご飯食べたいな かもめ食堂よかった とりあえず何も考えないでぼーっとしてみる時間って大事だと思った 大体のことは美味しいご飯とたっぷりの休息で…

・感情がコントロールできない 人に八つ当たりしたりしつこく追及したり怒ってしまう ・体調をコントロールできない 意図しない体重減少、発作的なめまい コントロールできないものばかりだけど 抑えていきるより自分らしく感じる コントロールしなくていい…

引っ越し疲れた 何もできない 心理士に相談したほうがいいのだろうか 今急に思い立って面接の予約お願いしますと心理士にメールした 母親に引っ越しの手伝いで来てもらおうと思う。 自分の力だけじゃ無理だ。 kyu君にラインで「私のこと好き?」とラインして…

s先生に沢山寝ろと言われたが、ちゃんとすでに寝ている。 ここ最近の私はめまいに襲われながらも五苓散を飲んで体重が1kg痩せて大喜びしたり、わりと芯がしっかりしている気がする 安藤裕子の曲だけじゃなくアップルミュージックに入っているすべての曲をシ…

なんか無性に泣きたい気持ちがする めまいがやや残っている 日曜日の安藤裕子のライブまでになんとか治ってほしい 自分は生理とかめまいとかいろんなものに振り回されている。 ここ一週間そんな感じで、誰にも相談できない、頼る人がいないのもつらい めまい…

良性頭部めまい症になってしまった。 現在生理4日目ぐらい。 生理2日目ぐらいからガンガン回転性のめまいが生じ、耳鼻科に受診したらそう言われた。 車の運転は避けたほうがいいかもしれない 発作が起きてしまったらそれが怖い なるべく漢方、運動 加味帰…

心理士に「死にたい」と思い続けるの飽きたと言ったら、「僕もそのような変化を感じる。言葉に出して言われたのは初めてかもしれない」と言われた。 「殺したい」「死ね」って他者に向かうエネルギーは生きる活力になっているようだ。 今日は上弦の月。月が…

死にたい お風呂2日間も入ってないで ようやく入った それなのにワキガの匂い 最悪 でも何もしないよりはいい 臨床心理士のポイントが足りないんじゃないかと恐怖でいっぱいだったが調べたらなんとかイケそうだった しかし、どの学会に出たらいいとか場所、…

怒っちゃうのが嫌だ 友達いなくなりそう 癇癪もち治したい 関係を断ち切るようなこと衝動的にしちゃう 自分らしく生きているから怒っているというより なんかもともと怒っている気がする あと何人しか友達残ってない、あと何人、あと何人・・・。 怒っちゃだ…

マダムに怒ってしまった 私のペリドット、見定めてきた ルーペみたいなので覗いて「縁がない」と。意味が分からない。 父親にもらったやつなのに、文句言わないでほしいと バカにされた気がした。 謝ってと言ってしまった 相手をびくっとさせてしまう、恐怖…

実家に帰って本当に楽しかった 冷やし中華や紫色したジャガイモ食べたり。 海まで行って石拾いした。ピングの石はタンザナイトの親戚らしい。 ゴーヤとピーマンとジャガイモをお土産に持たされ帰ってきた 母親があなたの才能は良く知っている、価値がある人…

友達がスピリチュアルカウンセラー 立派なカウンセラーになるために、様々な人生経験を積んでいるらしい。 例えば自分の苦手なお局様がいるような女だらけの職場。そういうところでいじめられながらも這いつくばって仕事することで、その経験がカウンセラー…

8/2-3 軽井沢へ 8/8-9 静岡県三島市へ 楽しかった。1人で新幹線で旅行。 誰かと一緒にいるより楽しい。 旅に出ている時は死にたいと思わない。 「教会行こう」「美術館へ行こう」と楽しい目標に向かって行動しているから、死にたいと思う暇がない。ただ、そ…

一昨日ぐらいから、ガジュマルの気根部分を手で触るようにしている。 理由は何かいいことが起きそうだから&不安がなんとなく消えるから。 おまじないみたいなものかもしれない。ガジュマルの気根は一見ぶにゅっとしているが、ほどよいしなやかさと固さがあ…

なんか大丈夫な気がする。 母親に月5万働ければそれでいい 自分のテーマはレ〇リエンス それを追及していけ と言われて涙が出てきてしまった ご飯はおいしくないが シャーベット系のアイスはおいしいと思える 身体が疲れているんだろうか 最近睡眠時間が微…

死にたい気持ちは和らいでいる。なぜだろうか。12時間睡眠をしているからではないか。最近は20時就寝10時起床だから14時間も寝ているのか・・・。 暇すぎる。毎日暇すぎる。でも働こうという気にはならない。 今やっているバイトで精いっぱいな意味…

死にたい気持ちが落ち着いてきた。穏やかな気持ちでいる。 芸人のバービーが「自分に自信が持てないのは単純に体調が悪いから」といった発言をしていて、そういう見方もあるんだと思った。健康に気をつけようと思った。 私は痩せると思う。夏だけどそんなに…

7月7日。七夕の日。 彼氏と幸せに暮らせてたはずだった。 写真を飾ってお祈りした 幸せになりたいと思ってガジュマルの木とひまわりを買った 父親に金の無駄遣いとキレられた。 今、夕方17時。直射日光が当たったせいか、左耳が聞こえにくい。 というか…

自殺したい、気持ちが休まらない 生理がきてしまった 体の垢が取れず擦るとたくさん出てくる 脇毛もボーボーだけど剃る気力が湧かない 生きてるだけで精一杯 あと4時間したら睡眠薬飲んでも良いことにする

今は休む時期なのかもしれない 12時間睡眠したらよく寝られた感覚がして気持ちいい。生きている感覚がする。友達にラインして会いたくなる。 ゆっくりやっていけ、大器晩成型だからと父親に言われたし、心理士にも言われたけど本当なんだろうか。 自殺した…

短期バイトが終わった。 意外とできた。というかみんな適当に相手してくれて助かった。 人間、思ったほど興味のあることって少ないのだと思った 自分は真面目過ぎるし、自信がない。 短期バイトだけで生活しているような人もたくさんいた。 そのバイトじゃな…

死んじゃいたいと思う 母親と知り合いのマダムに「何か目標を持って生きたほうがいいよ」と言われた。そんなものはないしあったとしても何もできない。 うつ病なんだろうか、食欲がわかなくて体重がやや減少している。 自殺したい。でも梅雨が明けた。バカみ…

昨日は19時には眠剤飲んで寝てた。 翌朝9時起床。14時間睡眠。ちょういい。母親とも水曜日以降スカイプしていない。 なんか頭の中がしゃっきりして今日はイグナチオ教会に出かけた。 お花も買った。自分は幸せになるために生まれてきた。別に誰の迷惑も…