nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり日記を書く気力もない ただただ死にたいと思っていたけど 久しぶりにお風呂に入って、お香典に載せる自分の名前を丁寧に筆ペンで書いてたら心が整ってきた。 お相手の方も後追いされたら困るだろう。「こっちに早く来すぎ!!!!もうちょっと楽しん…

心理士に博論は指導教官の言う通り諦めて、花を愛でて土いじりしてろと言われた。 そして、週1ぐらい、単発で心理職(テスター)のバイトしろって言われた。 それが現実的らしい。 昨日・今日は夏日のように暑くて、日光がぎらぎらしていた。 私は一昨日に…

MYセラピストに「自殺したいです。でもお金がありません」とメールした。 セラピストはつけでいいから話を聴くと言ってくれた。ありがたい。 今日の15時。私はちゃんと話せるだろうか。 その時は死にたいと思った・・・と思う。 久しぶりに世界の暗闇に閉…

父親も母親もスカイプに出てくれない。 彼氏はお家に来てくれるが、申し訳ない。別れの予感。 自分の躁鬱による行動の信頼性の低さが露呈しており、死にたい。 でも猛烈に死にたい感じはしない。飛び降りたいとまでは思わない。 今の彼氏とも仲良くしたいと…

論文が書けない。 資料が書けない。 でもやらないと・・・。 1時間だけでいいからやってみないか? どうですか・・・???いけます?ありがとうございます。すごく助かります! やる気はやってみないと出てこないからな。 あと体力つけたいな。運動するか…

生理痛がやっぱりひどい。さっき出前館でコスモドリアときんぴらごぼう食べて、痛み止めと止血剤を飲んだ。対処行動がようやくできるようになった。それまでずっと寝込んでいた。正確には痛すぎて気を失って眠っていた。 生理のナプキンを交換しにトイレに行…

博士論文、絶体絶命のピンチ。 「今のままでは博士論文は受理されない。ある追加条件を含めればなんとかなるかも。検討してみては?」とボスからアドバイスを受けた。悲しくてボスと他の院生の前で号泣してしまい、もう大学辞めようと思ったけど、アドバイス…

論文が書けない、正確には少し書けた。目次を一時間だけ。 それでも目次にこだわってしまう。 母親に初心に返って、なんのために博士課程に入ったのか、なんのために研究したいと思ったのか見つめなおせと言われた。母親の言っていることは本当だから見つめ…

昨日親に「大学院辞めたい」と話したら「はぁ・・・。好きにしてください」と呆れられて少し死にたくなった。親は「この話は175回聞いてるから聞き飽きた」と笑っていたけど・・・。どうせ学費も払うんだし、あと1年自由にしてもいいのでは?と父親は寛…

ものすごく不安です。博論、新しくできた彼氏、新しい仕事。 新学期、新年度がやっぱり苦手 大学のガイダンス出てから急に腰痛がひどくなって整骨院に駆け込んだ 久しぶりにいろんな人たちと交流して心身ともに疲れてしまった。 でも本当に痛い時は薬飲んで…