nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノウゼンカズラの木が届いた。 花芽がバキバキに折れていたが、かろうじて残っていた3、4個の花芽を大事にしたいと思う。 ガジュマルの木を大きな鉢に植え替えて、レモンの葉っぱのすすを綺麗に歯ブラシで取り除いて、きれいにした。 仕事は楽しいと昨日初…

昨日、凌霄花(ノウゼンカズラ)の苗木を購入した。今週木曜日に届く。嬉しい、楽しみ。自分の誕生日まで咲いてくれるといいなぁ。元気な子だといいなぁ。 6000円近くしたので、ちゃんとした苗だと思うのだが・・・。 そして、越冬して次の夏もまた元気…

昨日心理士と喧嘩した。 いちいち喧嘩した内容は書かない。s先生とトラブった感じと似ている。 関係性が続くといいなと思ってる。それには私が素直になる必要あり? 心理士は、死にたい気持ちが「つらい」というマイルドな言葉に変わってくるだろうと述べた…

業務量は相変わらず多い。来週は割と暇だなーと思ってると受付の人が勝手に仕事を入れてくる。いじめじゃないけど、意地悪だなと思う。許可を取ってほしい。 来週覚悟して仕事先に行くと、先週にはなかった仕事が急に入っていたりする。 今の検査1件、イン…

同期と集まってご飯食べた みんなヤバイクリニックをすぐ退職したり、順調と思われる仕事を辞めたり、いろんなことをしていた。公務員的な仕事も続けているのか不明で、行方不明になっている人もいた。みんな、仕事が大変で血迷っているのだなと思ったらなん…

宇多田ヒカルの曲を聴いている 今日は夏日のように暑く、ピカピカに晴れている。 「彩雲かもしれない」と思って、気まぐれに撮ってみた空の写真、本当に彩雲だった。 父親に嬉しくなって見せた。 ファミマで珍しくカフェラテを買った。 美味しい。 ハイビス…

クリニック、受付事務が今年だけで6、7人辞めている模様。 変な組織 自分は検査数を減らしてもらっているが、面接が多い。 正直死をほのめかすような、死を連想させるような発言をされると、その時はなんとか耐えて記録を必死に書くのだが、家に帰ってお腹…

心理士に結局「どうやってそんなつらい状況の中仕事に行けたのか?」とレジリエンス要因を聞かれた。いつもの手法だ。 私はあまり言語化することができないが、色々あると思う。 でも、クライエントが待っていること、キャンセルできないことから、やるしか…

元カレの整骨院、どうしたらいいんだろうか。 少し距離を置きたいと思う。 行きたいか、行きたくないかが論点というか、選択する上での基準なんだろうけど、 仮に私が彼氏が出来たとしたら、整骨院に行っている事実は隠すと思うし、むしろ行かなくなると思う…

この日記読み返すと元気でるな。 整骨院の元カレが彼女と同棲してて、籍入れるかもと言われて、施術内で泣いてしまった。「もう二度と整骨院に行かない」「自分でマッサージ機を買って、1人で生きる」と言い放った。でも泣いてる自分が嘘みたいで、本当に泣…