nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

赤ちゃんの感性のまま大人になれるって最高じゃん

テンション下がり気味な今日。

朝5時に目が覚めて、近くにある体温計を取ろうとしたらベットからごろんと床に体が落っこちてしまいました。こんなの久しぶりだ。そうだな20年ぶりぐらい。子供のころ起きたらベットではなく床で寝てたことあったけど、大人になってもこんなことあるんだ、って思った。

テンションは下がってるんだけど肌の調子はなぜか反比例して良く、あごニキビが綺麗に消えた。最近赤ちゃんが口に入れても大丈夫な成分が入ってる「ベビーバーユ」っていう保湿クリームにハマっていて、それがどうやらニキビをやっつけてくれるらしい。全体的に肌の赤みが消えて、とぅるとぅるになっている。このベビーバーユはアトピーとか肌トラブルが発生した赤ちゃんにも使えるし、授乳で肌荒れしてるお母さんのバストケアにも使えるクリームなんだって。なんかたまたま薬局の隅っこに置いてあったんだけど、私を呼び掛けてくれてる気がして買いました。そしたら本当に肌に合ってたんだよね。

こういう「赤ちゃんにも使える~」みたいな商品が大好きです。綿棒も赤ちゃん用の細い綿棒使ってる。ちょうど耳のサイズに合ってるの。石鹸とかボディソープも赤ちゃんでも使える安心できる成分のやつ使ってる。

自分は赤ちゃんなのかもしれない!!

この赤ちゃんらしさは、悪く言い換えれば「こどもっぽい」「刺激に弱い」「繊細すぎる」という感性なんだろうけど、それをもっと前向きに捉えてこの素敵なベイビーセンスを生かしたいなぁって思ってる。赤ちゃんの感性のまま大人になれるって最高じゃん。きっと楽しい人生になるに違いない。