nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

朝は割と元気、昼は死んだように寝て、夜はまた元気になる。

この繰り返しで8月が終わりそうです。

何もやる気が出ない。実際に博論とかやらなきゃいけないことに手をつけてみたら、思わぬ形で前に進めることもあるが、前に進めたとしてもまた疲れて休む、その繰り返し。

1歩でも物事を前進させられたらいいなと思うけど、その1歩が進まない。

 

誕生日から3日が経った。自分は成長できているのだろうか。

死にたいと思ったけどその気持ちをリアルタイムで話せる友人もおらず(いたとしても、話すべきではないと思う)、しょうがなくナポリの窯でピザを注文した。それが意外と気晴らしになって、ピザ食べたら元気出てきた。

でも、じゃあ片づけてない博論を再開しようという気にならない。

そんな自分が嫌だ。分かってるのにできない。

甘えでしょ、と人に怒られたとしても、できない。

もっとがつがつ勉強したい。作業したい。やるべきことをちゃんとやりたい

 

あーー

でもなんとかなるでしょ。私の根性なめんなよ

 

常にピザ食べてたら気晴らしになってこの鬱々とした気分から抜け出せるんだろうか。

ということは、私は「気晴らし」という対処法を見につけると、良い方向に行くのだろうか。趣味を持っている人を見るとうらやましいと思う。

私も楽しいことしたいな。まぁ、今はお散歩が楽しいかな。

 

まとまりない文章だけど、頭も取っ散らかってるってことです。

読んでくれてありがと。書いてる時に無心になれるから日記は一つの趣味かもなぁ。