nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

希死念慮再発

自殺したい。

いつものセラピストに予約を入れた。少しほっとした。

でも二日後。なぜか明日とは言えなかった。

明日何をすればいいんだろう。

何を信じて生きればいいんだろう。

もう眠い。

薬を飲んで寝たほうがいいのかもしれない。

なんだかすごく疲れる。

死にたいって思い続けることは凄く怖い

ツイキャスで霊感のある配信者が「そろそろ南海トラフ地震が来る気がするのよ」と発言していて怖くなった。

でも、こんな死にたいと切望している私が、地震で死ぬことを恐れてるなんて、馬鹿みたいだ。親は海沿いに住んでいるので、どうか無事に長生きしてほしい。

 

みんなみんな元気でいてほしい。

私だって死にたくない。

でも死にたくなっちゃうんだ。

こわい、こわい、なんで。

人に死にたいっていうと迷惑がられるか、お金を取られる。

だから我慢しなきゃいけないみたいだ。

でも自分は死にたいって誰かに表現しないと、本当に「死にたい」という感情に飲み込まれて、死んでしまう気がする。

それこそ、津波に飲み込まれて死ぬように・・・。

最近悪夢で自分があの世に逝って、逝ってしまった自分を眺めているもう一人の自分がいる、みたいな夢を見たんだけども、その時に体が硬直して「助けて」って言えなかったのがすごく怖かった。

でも、きっと自殺するときってそんな感じで、最後まで「助けて」って思いながら声に出すことができず死んでいくんだろう。

それは怖いなと思った

 

よく分からないけど、自分はぐっすり眠りたいし

悪夢なんて見ないで

誰かと楽しくお話がしたい

死にたいって言葉で誰かを引き留めることはしたくない

でも言ってしまう自分が腹立つ。

 

助けて。