nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

朝だけなぜか元気が出てくるようになった。

でも、日内変動があって、6時間経過したお昼過ぎから疲れ切ってしまい、うつに転じる。昨日も、お風呂に入って髪も綺麗に巻いてネックレスも付けたのに、そのまま寝てしまった。外に出る気力がでなかった。

昨日、自転車で近所のスーパーに行った。その行き帰りの道で2回も自転車や人とぶつかりそうになり、もう少しで接触事故になりそうだった。

別に速度は守ってるし、前方をよく見てるつもりなんだけど、横から飛び出してくる人が多い。こういう接触事故になりそうな危ない瞬間が、この1週間、5回くらいあった。正直、自分のせいとは思えないんだけども、かといってこの事故寸前のヒヤヒヤする体験を1週間で5回も体験するとか異常でしょ。あたし死ぬんかな。

自殺する人の兆候として「交通事故に遭いやすい」という話をよく聞く。無意識に、自分を破壊させるような行動をしてしまうらしい。

私も気づいてないけど自己破壊的行動をしているんでしょうか。

怖いな。死んじゃうのかな。

 

カウンセラーに会いたくない。死にたいというとろくなことがない。かといって、嘘をついて日常で起きたハッピーな出来事を話すつもりも毛頭ない。

とにかく楽になりたいのに、楽になれない。苦しいカウンセリングが続いてる。

 

今日のカウンセリングで話したいことは、

・おじいちゃんの介護で地元に帰ること

・介護という役割を与えられて、少し気分が落ち着いたこと

・母親が精神的に不安定な状態であること

・大学の方針がいい感じかもしれないこと(教務と研究課)

・ピアノを買ったこと

・自転車事故に巻き込まれそうになり、命の危機を感じたこと

・イライラが止まらなくて、友達とうまく話せるか不安

・このセラピーに意味を感じないこと

・セラピストの欺瞞を感じること(褒めればいいと思ってるところがムカつく)

・寝ると精神が割と落ち着くこと

・自分のアパートが遺体安置所みたいで楽しそうな部屋じゃないこと(生きてる感じがしない)

・楽しく、ラッパーみたいに生きたいこと

・友達にネイルのプレゼントあげたいこと

・バイトしようと思ったこと

・論文頑張ってみようかなと少し思えたこと(20%ぐらい書く気がある)