nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

・論文を書いてみたくなった。ただ、そういう”気”がするだけで、なにも行動に移せてない。でもそんな自分を責めることなく、楽しんで生活している。薬が効いているようだ。

 

・昔、おじいちゃんと行ったカナダ旅行で買ったパワーストーンのブレスレットがある。20歳の時に買ったものだ。引き出しにしまってたんだけど、ふと思い出してなんとなく着けてみた。なんとなく安心した。気づいたらブレスレットを着けたまま12時間寝てしまった。私の不眠症は不安感からくるものみたいだ。

 

・今日は母親の誕生日だ。幸せに生きてほしい。実家に正月帰省した時、庭に咲いている花を摘んで、花束にして生けた。ささやかな誕生日プレゼントのつもりだった。その時に使った花瓶(その辺に転がってたやつ)が妙に素敵だった。あとで母親に聞いたら「新婚旅行でお父さんとイギリスに行った時に、本店のWedgwoodで買ったんだよ」と言われて、とてもびっくりした。きっといいことが起きると思った。

 

・突然、なんか痩せたくなった。コアトレというのを整骨院で始めた。微量な電気(ちょっとビリビリする振動)をお腹に当てて、人工的に腹筋を鍛えるというものだ。なんとなく、洗濯ばさみでお腹の腹筋をぎゅっと挟まれた気分になる。なるほど、こうやってインナーマッスルを鍛えていくのか・・・。これに加えて運動を意識的にしていけば、なんとなく痩せていく気がした。イケるっしょ。

 

なんとなく、ちょっとずつ人生が上向きになっている気がする。

これは薬の影響なのか、ちょっとしんどいことが一時的に減っているのか、わからない。でも、なにがなんでも楽しく生きたいと思う。