nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

今のところ睡眠リズムはバラバラだ。今私が飲んでる睡眠薬は食後2時間ぐらい置かないと効果が出ないことが判明した。実践してみよう。

 

長田弘さんの詩集を買ったが読めていない。

文章を読むというエネルギーがどうしても湧き出てこない。

詩集もだめなら論文もだめ。頭に入ってこない、眠い。集中できない。

ずっと家の中にいるからだ・・・。なぜ家の中にいると読めないんだろうか?

もしかしたら、ずっと換気をせずエアコンをつけっぱなしにしているから酸欠状態なのかも!とふと思い、一度エアコンを消して換気をしてみたら、なんか気持ちがシャキッとした。でも、やっぱり眠気は少しあって、文章は読めない。こうやって書いている今も半分寝ているような、半覚醒状態である。

とりあえず、換気をして、たまにエアコン止めて、深呼吸&肩甲骨を回す体操をしてから寝るようにしている。なんとなく心地いい。

 

心地いいことをしていたら論文も読めて、好きな本も読めて、頭がしゃっきりする気がする。

 

それと、やっぱり少しずつ活字や文章を頭に入れて読んでみる作業をリハビリがてらするしかないと思った。なので、自分の研究テーマの最新トピックを集めた論文を少し読んでみようと思う。リハビリ、リハビリ。

ちょっとずつなら、できるから。

 

昨日はとても気温が暖かくて、風もなくて、なんだか春みたいだった。

あぁ、もう春になってしまうんだと思った。ちょっと悲しかった。

私のこと、季節すら置いて行っちゃうんだね!!あぁ・・・。

私は春が苦手(気持ちがソワソワして不安定になりやすい時期)なので、ちょっとこれから少し不安である。

でも、しっかり食べて、しっかり寝れば大丈夫でしょうよ。医者がそう言ってたんだから。

元気になろうね。大丈夫だよ。