nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

・足の痛みのサインは本当だった。また男性にやらかしてしまった。

元カレにぐだぐだ当たり散らしてしまった。二日間にわたって。最低すぎる。

いつもの被害妄想をぶつけてしまった。

「私って○○って思われてるんでしょ!?」と。ああ~いつものやつ~サーセンwww

被害妄想が最大限に発揮されている瞬間は、やっぱり「怒り」という感情が一番強い。自分が不当に扱われているとか、ひどい言い方をされたとか、そういう感じ。

それがぐるぐると頭の中でめぐってしまって、別に私に関係ないことでも無理やり関連づけてしまう。本当に関係ないのに。この「自分のことを言われているように感じる」という被害妄想は、中学生の時から変わってないなと思う。中学生の時に廊下で同級生と目が合うと「気持ち悪いって思われてるのかな」と被害的になっていた。あの時の自分がいつまでもいつまでも残っている。ビョーキなんだろうね。

・今回は足の痛みが「嫌な予感」を知らせてくれたけど、別に妄想が悪化するようなトリガーはないと思われる。ちゃんと睡眠を取っているし、ご飯も食べている。ストレッチもして、窓の換気をして、陽の光を浴びている。ただ、最近生理が11日連続で続いていて、血が止まらないという異常事態が起きているのは問題かもしれん。1か月のうち、1/3も血が流れていたらそりゃあ体調も崩すと思う。8時間寝ているのに、昼間に4時間も昼寝をしたり、朝かなしい気分になって泣いてしまったり、情緒が不安定になっている。なんとなく、ホルモンバランスの問題もある気がする。とりま漢方を飲んだ。

・ただ、それだけではない気がする。今日は春みたいに暖かくて、気持ち悪かった。また急に寒くなったりして、身体のバランスが崩れる気がする。季節の変わり目というトリガーもあると思う。

・それと、ストレッチや料理、換気をしたり、日常の彩りを加えるようになって、身体の循環が変わっている気がする。そういう生活環境が少し変わったことも、ある意味悪い方向に行っちゃった気もする(うまくバランスが取れない)。

 

よくわからないけど、いろんなことが疲れてたんだと思う。元カレには申し訳ない。

けどこの元カレに対する”やらかし”は、もう100回ぐらいやってる気がする。

当人は困ってるんだろうけど、慣れてる部分もあるんじゃないか(楽観的すぎる笑)

まぁ、少し時間が経ってからまた会えるといいな。ごめんね。

これで関係が終わっちゃたら、悲しいけどしょうがない。

 

こういう突発的に起きるトリガーをどう防ぐか、自分には分からない。

例えば季節の変わり目なんて、カタツムリみたいにうずくまって耐えるしかない。そんなの、耐えるだけならまだしも、他人に当たり散らしたり、必要な作業がストップしたり、生活に支障が出てしまうのがつらい。人に迷惑をかけてしまう自分の行動が許せなくなって、自分を殺したくなる。言葉をなくしたい、行動ができないようにしたい。そうすればこんな問題は起きない、とまで思ってしまう。

自分や他人を許すことができれば、こんな問題は起きないのにな~と思う。

 

とりあえず危機状態だと思って心理士との面談を明日入れた。

救ってほしい。誰か・・・。

 

いつものようにストレッチして、インスタに写真をアップした。

ご飯も少し作れるようになった。大丈夫。がんばれ、がんばれ。がんばれ。