nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

お久しぶりです。相変わらず博論は書けていません。

最近、大学院の同期が帰郷したり、お世話になっていた大学教授が退職されたりして、毎日のようにお別れの花束を渡しています。

でも、送別会と称して久しぶりに大学の同級生たちと集まれて楽しかった。

みんな心理職として何年も働いてるから、いろんな専門用語で「心理職あるある」を語っていて全くついて行けなかったけど・・・。私にとってはいい刺激になった。

ちょっと働いてみたくなって、週1なら心理検査のバイトとかいけるかな?と思い、後輩に「仕事ない?」と頼み込んでみた。職場に聞いてみるって。どうなるんだろうか。

 

・もしかしたら彼氏ができるかもしれません。配信者の方・・・。私はリスナー。

あはははあは。でも相手はかなり年上で身体がボロボロそうだ・・・。大丈夫なんだろうか・・・。とっても優しい性格だけど、なんとなく頭悪そうな人だから心配(例えば”田園都市”が読めなかったり色々ヤバそう)

正直オトコ関係で躁鬱が悪化したりメンタルが崩れやすい私にしたら、嫌な予感しかしない。でも、付き合っちゃうんだろうなーどうせーという感じ。

その配信者、私の母親と誕生日と血液型が一緒。

 

・博論は全く進捗ゼロ。でも料理を毎日している。花もいろんな種類を生けたり育てている。そういう非日常的な体験が、私にはとても心地よくて夢のように楽しい時間だ。死にたいなんて思う時間もない。死にたいと思うくらいなら美味しい旬の野菜を食べたいな、と思うようになった。昔は食事や趣味の重要さが分からなかった。どんなに美味しいご飯を食べても、最終的に悩みが解決されなければ意味がないと思っていたから。”死にたい気持ちはなくならない”と。でも今は、死にたくても、いったんご飯食べたら元気が出てくるようになった。昔だったら”博論やらなきゃ社会的に死ぬ!”と思い込んで自殺しそうになってたけど、今は"別に書けなくてもいっか♪"とラフな気分でいる。”それはそれとして人生をやっていく”ことがなんとなく出来るようになった。これは自分にとって奇跡。どんなに死にたくなっても、どんなに人に迷惑かけても、どんなにお金がなくても、どんなに働けなくても、”それはそれで、楽しく生きる”が少しずつできるようになった。

・・・気がする。また死にたくなるのかもしれんなぁ。まぁそれでもいっかぁ。

 

・体重はここ数か月で急激に落ちて、77kg→69kgになった。自炊のおかげ。

 

・マダムが元気ない。円形脱毛症みたいになってた。

元カレも元気ない。母親も。みんなみんな幸せでいてほしい。

 

・一時期ずっと眠かったのに最近は眠れなくなった。レボトミンを勝手に追加して飲んでるのにも関わらず効かない。どうしたものか。躁状態なんだろうか。

 

まとまりないけどそんな感じ。

好きな服を着て、好きなように生きる。それだけ。楽しく生きてます。

もうあと数か月で31歳になるんだし、なんでもいいよね。

どうせ大した仕事にもありつけないんで、自分らしく小さいハコでダンスしてます。