nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

検査のバイト。2つ掛け持ちするかも。週一学校、そのほか大学、クリニック

指導教官にバイトしようかな、検査屋さんになりたいと話したら仕事振ってくれた

でも怖い、また数年前みたいに大量に仕事が振られて参ってしまわないかと

適度に断る力を身に着けたい

博論100%になりすぎないようにしたいと思って前からバイトはしたいなーとぼんやり思っていたがこんなに急に決まると思わなかった。

前回に仕事を手伝った時にボスに迷惑をかけたので一生仕事をくれないのかと思ってた。ボスはどうしたのだろうか?その時のことを忘れたのか、許したのか、どうでもいいのだろうか。

 

検査の所見を書くのが楽しいと気づいた。頑張りたい。

博論もやってみようと思う。もう無理だったら仕事にシフトしようと思う

それはそれでいいから。。。

 

2月は同級生の送別会、ボスにお別れの挨拶をした

いろんな人に会った

 

バイト先(研究)のメンバーにもいい人と意地悪そうな人がいる

でもそれは組織の中ではどこに行ってもそうだと思った

いい人が一人いればなんとかなりそうな気がした。

やったことのない検査を勉強できて楽しい

久しぶりに勉強している。

 

適度にひきこもって自然を愛し、身体を動かし、口にいれるものを大切にしたら、なんとなく楽しむ力が身に着いたと思う。これは仕事したとき、人間関係に悩んだときにも使える能力だと思う。しんどくなった時、お花買ったり料理したりして回復できるようになった気がする。すごくいい1年だった。働かなくて正解だった。