nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

義姉さんに錫のブローチ(ブルーの花柄ハンカチに包んでラッピングしてもらった)と花挿しをプレゼントした(20日に届く)

喜んでくれるといいな。

 

人に贈り物をしている場合じゃなくて

自分の幸せを考えなければならない

 

本当はそのお店で風鈴がほしかった

でもプレゼントを考えるだけで精一杯だった

----

性欲はまだわかない。気持ち悪いと思ってしまう。

その代わりに食事はGOOD。今日も丸の内のレストランで洋風冷やし中華を食べた。

睡眠はできたりできなかったり。

----

今日は暑くて、寒暖差で身体がふらついてしまった。

まっすぐ歩けない。人にぶつかってしまう。

これじゃ箱根に行けないなと思った(今日はいい天気だから箱根に行く予定だった)。

どこか明日海が見えるところに行きたいな。

----

私は躁鬱が激しくて、人に怒鳴り散らしてしまう

これは病的で人様にいろんな迷惑をかけてきた。

今までのことを思い出しては、死にたくなってしまう。

MATSUさん、SAWさん、TMSMさん、ごめんなさい。

生きてて申し訳なくなってる。

これから楽しいことしていいのだろうか。

罪を背負って、死んだ方がいいのではないだろうか。

彼の代わりに死んだ方がいいのは私じゃないか。

----

鬱になっているのかもしれない。

幸せになってはいけないと思ってしまう。生きる力が強いにもかかわらず。

私を殺す私と、私を生かそうとする私と、2人いる。

どっちもがぶつかって、喧嘩している。

苦しい。

自分のテーマは相反するものが心の中にあるということ。そしてそれがぶつかって、苦しみを生むということ。

論理的なのに感覚的な部分もあるし

お花が好きなのに人のことを怒鳴り散らしたりする

怒っちゃう時もあれば、穏やかな時もある。

そういう二面性が、自分の中で分裂しておかしくなりそう。

もっとうまく融合して素敵なチャーミングな人になりたい。

----

もう私の元からいなくなってしまった友達は、元カレと別れた後、「もたいまさこみたいにしっかりしてきた。素敵」と言ってくれた。それがすごい嬉しかった。

私はもたいまさこみたいになりたい。小林聡美でもいい。

なんかチャーミングで知的でエッセイとか書いてそうな人になりたい。

エッセイ書きたいなあ。

----

生きててもいいって思わせてくれるようなそんな人、言葉、作品に出遭いたい。

生きててもいいし、何してもいいし、働かなくていいし、世の中に合わせなくていいし、怒っちゃってもいいし、躁鬱でもいいし、彼氏とうまくいかなくても、誰かが亡くなっても、”楽しく生きよう”って心から思えるような日が来るといいなと思う。

今の自分は死にたいっていうのが薄っすらある中で、「あ、お風呂入るか」「日本茶でも飲むか」って割とリラックスしている状態(生きている感じもする)

この混合状態がかなりきつい。死にたいのに生きている、生きちゃってる感じがする。

身体が気持ち悪い。死んでみたいと思う。

でも生きてみたい、おじいちゃんみたいにタフでガッツのある人になりたい、私にはそういう遺伝子が組み込まれているとも思う。

私とおじいちゃんはそっくりだから・・・。

 

楽しく生きられるといいな、じゃなくて生きようね。

またね。絶対この世で生きるんだよ。

 

TO明日の自分へ

体調大丈夫ですか。

身体だけは大事にしてください。

明日は快晴です。外に出かけてね。熱中症で倒れないでね。

大好きだよ。自分のこと一番かわいがってるの、私だからね。