nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

ピラティスを始めた。いつもの整骨院が休みの日に…。

なじみの整体師と距離を取った方がいいと思ったからなのか、無意識はわからないが、急にピラティスを思いついて体験入学→そのまま入会してしまった

楽しい、今日も2回目

いつでも何回でも参加していいフリーパス会員みたいな扱いになっている。暇なのでカウンセリングと通院以外はほぼ3日連続ぐらいで予約入れた。

続くといいなと思う。

ピラティスは身体の中心、背骨とか尾てい骨とかお尻の骨とか、そういった身体の部位をまっすぐ正すように教えられるので、普段の生活でも「ピラティスで習ったこと生かそうぜ!!!!」と思い立ち、姿勢を良くしてパソコンに向かったり料理をしたりしている。なるべく猫背を治したいなと思っている。

石田ゆり子が以前テレビで「おしゃれしている人でも、猫背だともったいない」と発言していた記憶があるのだが、それが印象に残っていて始めたのもある。

 

ピラティスが終わると身体がぐったりして教室から自宅に帰るのがだるくなってしまう。でもちんたら歩いて寄り道し、3000円近い高級ランチを食べた。

ピラティスやってるからいっか!!笑

 

ピラティスやってると身体と精神が統一されて、なんだかすべてのことがどうでもよくなってくる。自分の嫌なこと、向き合わなければならないこと、逃げ出したいこと、病的な部分とか、カウンセリングで扱ってるネガティブな部分がすべてどうでもよくなる。悩んでお金出してグダグダ相談するよりピラティスで汗流した方がよっぽどメンタルにいい。ちょっと瞬間的にでも気分が和らぐような、そんな気分転換になる趣味を見つけたような気がした。そして自分には今それが一番必要だと思った。

 

今住んでいる某マンションの近くに桜並木があって、そこに入居者募集している素敵なマンションがあった。小児科が併設されているような綺麗なところで、目の前にソメイヨシノが春になると満開になる。そこの3階。北向きだがバルコニーは南向きなのか広めに設置している。マンション名にも「桜」が入っていて、とてもかわいらしい。住んでみたい。1K7畳。いける。そこに呼ばれている気がする。

 

マンションも決まったし、ピラティスも楽しいし、カウンセリングがとてつもなく無駄に思えてきた。なんかいいことあるのかな。

でも自分は病気なんだろうな。

そして定期的に話す人が欲しいんだろうな。

誰かいないかなぁ・・・。

ピラティスの先生はいい人だった。話しやすいし心理士のことを理解してくれていた。

 

自分がんばれよ

ここまで気分があがることしているのになんでふと死にたくなっちゃうの

ものすごい空虚感にさいなまれている 

今日は彼氏が亡くなってちょうど1か月経つ。

いまだに彼氏が夢に何度も出てきて、ふとした瞬間に涙が出てくる。

特にピラティスが終わって身体がちょっと疲労感に陥ってるとき。

ちょっとした隙間にあなたが入ってくる。

でもそれは幸せなことかもね

いつもいてくれるんだもんね。ありがとう。

 

見守っててくれますか?

彼氏は天国で応援してくれてるかな?病院でちゃんと見取れなかったこと、ケアしてあげられなかったこと、後悔しているんだけど、怒ってないかな。

幸せになってもいいかな?ならなきゃ怒るかね。

書いてて泣いてしまった。

見守ってくれる人が1人増えてよかったと思ってるよ。

空からずっとずっとそばにいてね。たまに夢に出てきてね(悪夢じゃなくてハッピーな内容にしてください)

大好きだよ。