nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

短期バイトが終わった。

意外とできた。というかみんな適当に相手してくれて助かった。

人間、思ったほど興味のあることって少ないのだと思った

自分は真面目過ぎるし、自信がない。

短期バイトだけで生活しているような人もたくさんいた。

そのバイトじゃないと成り立っていけないような人とか、普通のお勤め人だったらこの仕事は無理だよなっていうのもやっていたりした。

私の高校時代、通信制の高校でいろんな人種が集まっていたのを思い出した。彼らは通信制高校だからこそ伸びる何かがあった。

カウンセラーなんて「うんうん」って聞くしかないんだというか、「それでいいのだ!」って後押しする仕事でしかないんじゃないか。急激に物事がよくなることなんてないんだと思った。ダイエットと同じで確かに食事法や運動習慣を変えたらよくなることは事実だけど、それをやるかどうか、やったとしても数日後に結果がすぐ出るわけではないから。何事も長い目で見るしかない。雲の行方を見るように。

自分は急ぎすぎてるし、「何をやってもだめだ」と思いがちだ。

でも大丈夫、絶対に大丈夫。

物事、ラフに捉えること大事だと思った。