nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

痩せてる頃の自分かわいい

もう一度自分を取り戻す

あと9kg落ちれば大丈夫

やってみようと思う

 

あったかいご飯食べたいな

かもめ食堂よかった

とりあえず何も考えないでぼーっとしてみる時間って大事だと思った

大体のことは美味しいご飯とたっぷりの休息でよくなる

自分はそういう休息できる感覚が持てない、休息する術を持っていない

急にストレスがかかるとダウンしてしまう

一回飲み込んで、家帰って寝てリフレッシュみたいないのできなくなっちゃう

神経が過敏になっちゃう

スイッチが入っちゃって、コントロールできない。火花が散るみたいな感覚

それって怒っちゃうときもそう。どうしたらいいんだろうか。

事前にコントロールする、予防策みたいなのが取れない。

ということは予防できず人に迷惑かけて謝るしかないのか・・・。

「どんっ」っていう衝撃音が私にとってしっくりくる表現。

どんって落ち込む。どんって上がる。

友達と花火してて「どんっ」って感じの勢いある花火が私には似合うと言ってくれた

それが自分らしいのかもしれないが、それを人に迷惑かけない形で表現できないか。

 

配信者2人(あむちんとバファリン)がコラボしててあむちんに対してバファリンが「お前の顔かわいいわけないだろ」と発言したら、あむちんが笑いながら「おぉー!!(笑)お前の息キムチ臭いんだけど」と言い返して素敵だなと思った。

ユーモアあるし、「謝れ」って言わないし、いい感じにやり返してるし。

「おぉー!!」って面白がれる、いったん面白がるみたいな精神大事なのかもと思った。人が嫌なことをしてくるってコントロールできないから。

今の私のテーマは「コントロールできないものをどう対処するか」になってると思う。

「死にたい」は変化してきている。というか死にたくないもん。死に向かうことはコントロールできないことを放棄すること。生きる方向に向かうのは上手にコントロールすること。と思っていたが、最近はコントロールできない波みたいなのにサーファーみたいに楽しんで乗るだけだと思ってきた。コントロールできないもの=人生だとしたら「人生にどう対処するか」であって、生きようとしている。明確に生きようとしている。あとは大丈夫だ。死ななければ楽しく生きられる。30年間死にたいと思っていた私が「生きたい」と思えるようになったことは、それだけでもとても成長しているのだ。

 

村上春樹の小説も読んでみたくなった

これから本屋に行って買ってこようかな

いや、明日にするか

 

いろんな作品や芸術、文学に触れたいなと思った