nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

ロ・tの勉強会申し込んだ。

無事通ればよいのですが・・・。

 

tmsmさんに「60分の施術×週1日より、15分の施術×週4日の方がメンタル的にもいい」と言ったら、「そうなんだよね!」と盛り上がった。

そして、個人事業主としてなんの書類が必要かとか、1人で生きていくためのエッセンスを勉強した。

生きていきたい。

tmsmさんは私が親の扶養に入っていることをなんとも思わないことが優しい。

一般的には「ママポ」と呼ばれているらしいが、自分は生きてていいんだって思える気がする。優しい。でも結婚したらまた違うんだろうな。

 

自分のメンテナンスとして、15分×週4の方が絶対いい。

身体を定期的にメンテナンスする。歯磨きとか、ラジオ体操とか、そんな感覚に近い。

そういう使い方でよい。

カウンセリングもそうやって使えないかなって思う。

気軽に話し合えて、毎日のように顔を合わせられる、地域密着型のやつ。

お茶したり、たまにストレッチとか体操したり。

週1って決まりはないよね。

 

ワークアウトっていう意味と、お茶会っていう意味で、tmsmさんの整骨院はちょうどいいんだよな。ちょっと気にかけてくれる存在というかね。

 

私も地域の中でそういう人でありたい。マダムと会話している時は、そんな感じなんだろうか。頑張りたいと思う。

 

地元密着型で、気分を癒してくれる人、物、場所。

近所のたんぽぽコーヒー。

近所のジェラート屋。

近所のからあげ屋。

近所の花屋さん(日比谷花壇と個人の園芸店と両方ある)

マダム。

tmsmさんの整骨院

 

地域に根付いた何か事業を起こしたいかも・・・。

ていうか、気にかけてくれる存在。

ふといい天気だなって思ったら、「近所の公園行かない?」って誘えるような、気軽な存在。

マダムに電話したくなってきた!

会おうかな。