nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

死にたいと生きたいが交錯していて、よく分からない。

ミネラルフェアに父親と一緒に行きたい。

自然豊かなところに行きたい

美味しいご飯を作れるようになりたい

suga君とご飯をまた食べに行きたい。

 

1人暮らししているの偉いとおじいちゃんにも母親にも言われた。

どうやら親戚の大学生が一人暮らしがつらくて大学を中退しちゃったらしい。

自分はそんなつもりはないのだが、1人でよく生きているらしい。

でもその分、生きているのか死んでいるのか分からない、ふわぁっとした恐怖感にいつも苛まれてるし、つらい。

生きているのが楽になるのは、tmsmさんの整骨院に行っている時と、料理をしている時ぐらい。あと植物の水やり。ミニトマトが今年は大きい。すごい大きい。隣の家に突入しそうな感じだ。迷惑にならないだろうか。

 

ノロウイルスに感染してから、身体にやさしいものを食べて、お菓子を減らそうと思った。お手製ポカリでさえ、砂糖を大量に使うのだから。その辺のケーキ屋さんでケーキ2個一気食いとかしているの、自殺行為だなと思った。

 

急に、週3勤務であとリモートって生活に、すごいいいなと思うようになった。

これ以上あまり変化を起こしたくない。まぁもう1日ぐらい出勤日数増やしてもいいけど、それは2年後ぐらいの話かな。

今の月給が10万ぐらいだから、あと5万は欲しい。

アパレル店員の最低月給ぐらいだけど。

文章書く仕事したいなぁ。ライターで副収入稼げないかなぁ。

noteで地道にやっていくかぁ。移住を決意したなつめさんがnote500円を500人の人に買ってもらえたって言ってて、希少価値の高いコンテンツだとお金もらえるんだとおもった。ナツメさん自身はそれほど文章力高くない。

何をコンテンツにするかは決めてない。けど地に足の着いた生活をしているブログの延長線みたいなことを書きたい。銀色夏生みたいな。

読んでてほっとするーみたいな感じとか、生きている感じがするなーみたいな。

日常の生活に注目してブログ書きたい。あの、心理士とか専門職みたいなブログじゃなくて。

 

1つの機関につき月給5万円っていうのが相場だと分った。

つまり、今は10万円ぐらい。

4つ掛け持ちしないと20万にならない。

スクールカウンセラーは別にして。

今2つの機関だから、もう一つの機関を増やすことが今後の目標。

そうだな、1年後ぐらい。この1年は身体のコンディションを整え、痩せて、自炊をして、自然に触れて、楽しいこと沢山したいと思ってる。

家賃6万ぐらいのアパートに住む。

でもそんなの後でいい。親のお金がある。

地震に備えて東京の郊外でもいいかなとも思ってる。

楽しいことしたいなぁ。

きっと将来楽しくなるんだろうなぁ。

人脈広げていこうねぇ。