nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

博論を頑張って書いてみようと思った

博論を頑張って書いてみようと思った。

ふと思った。きっかけは分からない。台風が去ったと同時に博論を書こうという気になった。また明日から死にたいと思うかもしれないが・・・。

 

博論を書く時間は限られている。私の場合、年度内に書き上げないといけない。

たった数か月のリミットだとしたら、数か月耐えれば何か形になる気がして、やってみてもいいかもと思った。そして私のポテンシャルを自分で舐めちゃだめだと思った。私は何度も地獄から這い上がってきたじゃないか。ギリギリでもう駄目だって思ったとき、必ず転機となっていいことが起きたじゃないか。

だから頑張ろうって思えた。

あと数か月しかない。けど、逆に「おしりが見えている」状態なら、気持ちが楽になるかもしれない。

そんなことを考えてる。

書けるかな、書いてみせるぞ。どうせ修論レベルの大したことない論文なんだろうけど、修論を書き上げる程度でいいんだ、って思えたら楽人になるんじゃないか。

行ける気がする。私の勘は当たるんだ。イケる。

頑張るぞ。