nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

死にたいといろんな人に言ってしまって、迷惑がられている。

こんな日々、いつまで続くのか

死にたいといろんな人に言ってしまって、迷惑がられている。

正確には「どう返事していいかわからない」と言われたり、「返信がしんどい」と言われる。死にたいと発言するには多大なるエネルギーが必要だが、受け止める方も大変だ。ごめんね。もう人間関係の中でレッドカードを何枚も引いてしまっている。もしかしたら、今は私の精神状態が不安定だからみんな様子を見ているのかもしれないが、落ち着いてきたら見捨てられるのかもしれない。私の中では「やっちゃった」という感覚。このパソコンも変換キーがうまく作動しなくて、再起動しないといけないみたいだ。パソコンすら見捨てるのか。

 

自暴自棄になっていて、他者のちょっとした一言に「むかむか」してしまって、攻撃したり、急に申し訳なくなって謝ったり、しばらくするとまた「死にたい」と発言し、迷惑をかけてしまう。

もう言葉を話したくない。なのにLINEの画面をずっと見てしまう。

誰か心配してくれるラインをくれるのではないか。

誰か他の人がサポートしてくれるのではないか。

謝ったら関係が回復したり、死ぬことを止めてくれるのではないか。

そんなことを考えて、死にたいと言ってしまった人たちの既読の有無を確認したり、友達一覧から相談できそうな人探してみたりする(どちらも絶望的)

 

今日は台風だが、家の目の前に大きな交差点があるので、雨の中道路に寝そべってトラックに跳ね飛ばされたい気分だ。

でも少し台風のおかげで死にたい気分が120%になって「今から飛び降りよう」という気持ちになることはない。台風が私の代わりに暴れてくれている。自暴自棄になってくれている。もっともっと雨風が強くなってほしい。でも両親は海沿いに住んでいるので最小限の被害をとどめて、私の家の前だけ台風の目が来てほしい。

 

これで精神が回復してしまったら怖すぎる

今まで関わってきた人たちにどれだけ迷惑をかけて、サポートしてくれた人たちを失ったかをまじまじと再確認するからだ。

意識が正常になってしまったら、自分がした悪いことが全部襲い掛かって、罪悪感にかられて余計に死んでしまう気がする。

 

ずっとずっと意識がおかしくなって、自分のことを刺し殺してしまえばいいのに。

死刑にはなりたくないから、他人のことは刺したくないな。