nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

生理痛がやっぱりひどい。さっき出前館でコスモドリアときんぴらごぼう食べて、痛み止めと止血剤を飲んだ。対処行動がようやくできるようになった。それまでずっと寝込んでいた。正確には痛すぎて気を失って眠っていた。

生理のナプキンを交換しにトイレに行ったら、血がドバドバ流れてきて、怖くて痛くて泣いてしまった。自宅トイレにて号泣。小さい子が転んだときみたいに「痛いよー痛いよー」って。

彼氏は今ワクチン接種後2日目で体調悪そう。だから自分だけ「助けて」とは言えない。本当はなぐさめてほしい。元カレに連絡しそうになるのをぐっとこらえる。

 

今日は資料作成できなかった。正確には今17時なので夜に行うこともできるが、丸一日休みとってもいいと思う。今日はちょっと無理。椅子に座ることさえできない。

薬飲んだら出来るんだろうか。痛みとしてはキューっと痛い感じ。

ピル飲もうかな。

生きててもしょうがないと思ってしまう。

でも自分は痛みに囚われれすぎてると思う

もっと吹っ切れて、ハワイに行ったっていい。

もしお金に余裕があるなら生理中でも気にせずハワイに行きたい。

生理中にホッカイロをお腹に貼り付けて感じたことだが、身体を温めて痛みが楽になるなら、きっと暖かい気候のところに住んだら鬱が治るのではと思った。

パッパラパーになりたい。

 

昨日心理士さんに「吹っ切れていていい感じ」「お茶を飲んで一息出来る感覚を忘れるな、続けろ」と言われた。博論が出来なくたって、書けなくたって、自分は自分の人生を歩んでいるから大丈夫、という吹っ切れている感があるんだって。確かに自分もそう思う。だって30年間生きてきて、自分の思い通りにしか生きられなかったもん。婚約破棄もそうだし、修士号取ったのもそうだけど、自分がこの道に進みたいと思ったら頑張るし、そうじゃなければ別の道で意外と頑張れたりするから。というかなんとかなってるから。死んでないし。とっくに自分は30歳になったら死んでるのかと思ったけど、逆に楽しくいきてるから大丈夫でしょうね。

ただ自分はお尻を叩かれたり誰かに評価されたりして「かまってもらえる」と能力が発揮されたりするから、今のボスには甘えつつ頑張りたいと思う。

 

生きていきたい。お腹の痛みも少し取れてきた。でも「痛み」と書くと「痛く」感じるから、やはり気を逸らしたり気分を転換する対処法を見につけないとダメみたいだ。

 

そういえばあと4か月で自分が31歳になってしまう。30歳になったら区切りとして絶対に幸せになるといいつつ、できているんだろうか。まぁ70点ぐらい上向きになっている気がする。

2017年から2020年ぐらいは本当に死んだような感覚で、というか一回死んだんだと思う。2021年からちょっとずつ人らしくなってきたような・・・?

もう大きく「死にたい」という感情に振り回されて、今からマンション飛び降りたいとか思うこともない気がする。よく自分は一人暮らししてたと思う。こんな寂しがり屋なのに。自分は強い。

 

未来(4か月後)の31歳の自分に向けてメッセージを書くとしたら、なんだろうか。

博論が書けたor書けないでまたひと悶着しているし、彼氏と別れているかもしれないし、お母さんが突然死しているかもしれないし・・・。またメンタルズタボロかもしれないけど、自分の人生をしっかり歩めてる、もう大丈夫って確信しているから、そんなに励ますメッセージはないかな。

着実に今を続けていこうね。楽しいこと、ほっとすること、前向きになれること、気持ちがハッピーになることを沢山経験しようねって言いたいかな。もう楽になっていいから。ラッパーに転生するぐらいの心持ちで、楽しく過ごそうね。

そんなところかな。どんなにつらくて人前で泣いちゃっても、あなたの素晴らしいところは分かってるから。どんな時も見捨てないし、どんな時もそばにいる。だからおいしいご飯また食べて元気出してって言いたいかな。

 

博論に関してですが・・・。

博論が書けないのは怠けてるわけじゃなくて、側で応援してくれる人がいない孤独感とか自信のなさ、「もういいや」「できないよ、こんなの」って思ってる自分がいるんじゃないかな。

能力的にはそんなに馬鹿じゃない気がする、自分は。

でもそれを認めてあげることが自分自身できないのと、不安感とか孤独感に耐えられない、抱えきれないように思える。だから、そんなの捨てちゃって楽しく生きるのもあり。そしてその一方で、生活の一部に博論を組み込む。博論の中に生活があるんじゃなくて、生活の中に博論が一部含まれている。そういう考えの方が楽に生きられる。

たかが24時間のうち、3時間頑張ればいい。それをちょっとやってみよう。どうせ暇なんだし、学費払っちゃったし。やることないならやってみれば、って感じ。

別にできなくても何か決定的に人間として致命傷があるわけじゃないから。だいじょーぶ!

それより普段の生活をどう楽しくやるか。うまくやるか、ではなく楽しく!

なるべくお金を使わないでいきましょう。

チャーミングな大人でいたいね。

31歳はもっともっと楽しくなるよ!