nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

心理士に「別れ方が不器用」と言われた。

寂しい気持ちと、独立したい気持ちがアンビバレントにあって、ドーンと突き放しちゃうところがあるって。

その通り。私はアンビバレント人間。

mori先生も、s先生も、m浦、kyuさんともそうだった。

でもそんな分析したところで、私は今日もうつ病。もうすぐ生理もきそう。

セルフケアの一環として、にょしんさんと温経湯と、漢方を2種類飲んだ。

採用面接の時と被ってしまいそうで怖かったので母親に漢方を面接前に送ってもらうように頼んだ。

兄夫婦に子供が生まれた。2023年3月17日。yちゃんと同じ誕生日だ。びっくり。

 

今はセルフケアが大事だと思う。

最近ウーバーイーツばかり利用してしまって、外にも出ないからやばいと思って、近くのファミマに行った。鉄分の入ったグミが欲しかったんだけど、もう取り扱ってなかった。自分はやはりホルモンバランスが今おかしいのかもしれない。冷たい飲み物を欲しがるし。

ということで、そういう薬とかグミとか、身体に入れるもの、口に入れるもの、身体をケアをするもの、自分自身をメンテナンスするものに最近惹かれているので、というかそれをしないと採用面接でちゃんと答えられない気がするので、なんとかしたい。

まぁ面接で上手く喋れなくてもいいか。瞑想して、上手く答えらえる自分を妄想しながら、楽しくやれたらいいな。

今日は冬みたいに寒い日。だから温経湯を飲んだ。身体をあたためて血の巡りをよくする漢方。本当はホッカイロをつけて寝たいんだけど、そのまま寝ると低温火傷しそうだったからやめた。そのぐらい寒いし、でもホッカイロ欲しがる自分、なんだかセルフケア出来ていて素晴らしいと思った。その直感というか、そういうふと我に返って「これあったらいいかも」みたいなこと、どんどん取り入れていきたい。

本当はこの時間は母親と長電話なんだけど、今日は日記を書きたくなった。

日記を書くこともセルフケアの一環。

毎日毎日、生きることに精一杯で余裕がなくて、ハァハァしている感じがする

呼吸が浅いというか、焦燥感に駆られている。

だから心理士に精神分析されたところで意味がない。明日には人を殴ってしまいそうだから。そのぐらい何かに火が付いてしまいそうな、ガソリン的なものが心の中に渦巻いている。

 

食べ物に気を使ったり、美味しいもの、季節感のあるものを少量食べたりするといい。

今日はフルーツがたくさん入ったヨーグルトをコンビニで買って、凍頂烏龍茶を飲んで、少しリラックスできた。ヨーグルトはなんか体にいい感じがするし、中国茶は私も好き。母親とよく中国茶を飲んでいたから思い出の味でもある。

そういう、ちょっとした口周りい入れるもの、触れるもの、目にやさしい植物や花を愛すること、空気を吸うこと、換気をすること、大事にしたいと思う。

暖かいブランケット、カイロを使うとか

ちょっとずつ自分を回復させるアイテムを身に付けた方がいい。

 

今日は

・たまにウーバーを使う

・たまにコンビニを使う

・外の空気を吸う

・換気をする

・洗濯をする

・洗い物をする

・兄に出産祝いの電話をする

凍頂烏龍茶を飲む

・フルーツヨーグルトを食べる

・にょしんさん、温経湯を飲む

・母親に漢方を郵送する旨お伝えした

 

食べるもの:ヨーグルト、烏龍茶、ピザ(ウーバー)

薬:にょしんさん、うんけいとう

作業:掃除、ゴミ集め、洗濯、食器洗い

 

身体を動かして痩せてみたい気もする。

頑張ろう。

自分を大切にして、生きていこう。

・とにかく口周り、例えば水を飲む、水も暖かいのとか、冷たいのとか、ノンカフェインとか気分に合わせる

・マスクを外して歩いてみる

・口紅でかわいい色を探す(剛力彩芽がボーグで紹介してたやつ)

・漢方を定期的に飲む

・花粉症のケアをする

・野菜とかスープとか食べたいもの、身体にいいものを食べる

・歯磨きする(歯ブラシも新しいものを使う)

・箸を替える

 

あと脱毛とか歯磨きも自分にとって大事なセルフケアだったりする。

とにかく口周りを気を付けて、というか重点的にケアしたいと思う。

そうすると口で喋ること、口を通して会話することがスムーズになると思う。

衝動的に口からあふれ出ちゃうこととか、防ぐことが出来そう。

それからなんか心が満たされる気がする。

口唇欲求が満たされるというんでしょうか。

がんばろー