nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

そういえば悪夢を見るのがすっかりなくなった。デエビゴが抜けてきたのか。

ただし睡眠時間は減っている気がする。毎日6~7時間、たまに10時間くらい。

今日はあまり日記を書く余裕がない。一日に涙を3回流した

 

s君と足立の花火大会に行った

楽しかったが、s君の下の名前で呼んでもいい?って聞いたら、はぁ好きにしてくださいと言われた

そんな冷たい態度を取りつつ、お礼のラインをしてくる

意味がわからない

 

死にたい。花火大会で楽しかった次の日、涙が3回も出てしまう

このまま独り身で直下型地震が来て死んだらどうしよう

短い人生だったな

急に癌になったらどうしよう

短い人生だったな、サポートしてくれる人はいるのかな

生きていて、つらいことばかり

悲観的になっている

どうせs君とも付き合えないし、過去にやらかしてきた男性陣とのトラブル(特にs先生、kyu君はそれほど気にならない)を思い出して泣いてしまう

亡くなった彼氏のトーク画面ものぞいてしまい、泣いてしまう

バカみたいだ。

ちょっと起き上がって、紫蘇ジュースを飲みながら、加味帰脾湯、にょしんさん、きゅうきけいがいとう、五苓散を飲んだ。飲みすぎたけどこれくらいがちょうどいい。

今日は耳の調子も悪い

なぜこんなに調子が悪いんだろうか。気を張っていた、s君に期待していたふしがあった。手をつないだり、シャツの裾をひっぱったりを妄想していたけど、そんなことはなかった。なんなら、半分敬語。なんなん。

なのになんで食事に行ってくれるの。よく分からない。

でも私自身も彼氏の死から十分に立ち直れていなくて、恋愛をする気になれない

どっぷりはまってまた死にたいとか言って、喧嘩して別れてってやるのめんどい

次付き合う人は結婚したい。

母親にまだあなたは22歳ぐらいの精神年齢なんだからしょうがないと言われた

確かにその通りだと思う

楽しく食事をしていればよいと言われた

その通り

でも男女間において、食事をする意味ってある?

2人きりで食事に行く意味がよく分からない。

まぁいいや。どうでもいいや

私には仕事が大事。

 

7/21に派遣会社から要望を受けてインボイス制度対応・個人事業主の開業届を出しました。

これから白色申告が必要になってくる。

 

心理士と、ぼーっとしている時に死にたいと思ってしまう、ポジティブにぼーっとしたいと話した。それから睡眠薬を飲んで、眠りにつくまでの間に元カレの整体師にラインしてしまうと話した。そしたら、ぼーっとする件に関してはどうしたらいいんだろうね、とのこと、睡眠薬は飲んだらスマホは切れと言われた

その通りだと思ったが。。。

ぼーっとポジティブにする件に関してはどうしたらいいんだろう

何もない日、誰とも合わない日、仕事がない日、生理痛が落ち着いた時とか、そういうとりあえずホッとしたときに疲れがどっと出やすい。

でもそれは自分の性分というかそういうデトックス期間として必要なんじゃないか。

それか、花の水やりとか、少し気分を落ち着かせる、手持無沙汰感がなくなる動作をしていればいいのでは?母親も料理すると気晴らしになるというし、父親も庭仕事をしている。両親を見ていても、身体を動かすことはどうやらいいらしい。

身体を動かす趣味を見つければいいのか。それともぼーっとしている時でもポジてぃぶにいられるマインドを見出した方がいいのか。

ナチュラルに生きていきたい。

赤紫蘇ジュース作ってる時とか無心になれるんだけど、何かが完成する見通しのあるものだと気持ちが落ち着くのかな。例えば、元カレの整体師もゲームとかプラモデルとかやってるよね。そういう感じ?

みんなケーキ作りとか、本を読むとか、集中した眼球運動・手先を動かすことをしているんじゃないだろうか。

映画は集中力がいるし難しい。

五感、土とか風とか太陽とか自然に触れている自分が好きだから、そっちの趣味がいいのかしらね。散歩とかカフェめぐりとか?

別にぼーっとして悲しくなってもいいんだけど、それは一時的なものって覚えておいた方がいいかも。

でもそう考えると、いつもメンタルを整えるセルフケアのことばかり考えていて、自分のためになっているのだろうか。

傷が生まれて、そこに絆創膏を貼って、傷をいやす。それに集中した生活を送っている気がする。ある意味自分の物語を生きているんだけど、もっと人のためになることをしたい。自分のことで精いっぱいの生活になっている。

 

s君は自分のことをあまり聞いてくれない。関心がないんだろうか。

どこに住んでいるのか、と3回目の花火大会で初めて聞かれた。

普通最初に聞くよね。

仕事も何しているかとか何も聞かない。共通の同級生のくだらない進捗状況を聞いて、何が楽しいのだろうか。でも自分に関心を持たれても面倒なのでいっか。

てか自分から話せばいいのか。あんまりどうでもいいや。

 

どうしたらぼーっとした時間を生かせるのか。

創作活動・・・?例えば、このブログも手先を動かし、考えている。

思想は動かしているけど、五感は感じていない。

I want to feel

家にテレビがないので注意を逸らすものがないのが欠点。

ツイキャスとかあるけど、つまんないし。

ぼーっとできる=注意を逸らすこと??もしかして。

視野狭窄にならずに注意を適宜逸らすことができたら、というかぼーっと死に囚われずに、気分が奈落の底に落ちていない状況で、楽しく出来たらいい。

どうしたらいいんだろうか。

よく分からない。

お祈りしている、神社仏閣で手を合わせている時は割とぼーっとできていることが多い。無心になれるというか。

やっぱりマインドフルネスなのかな。

小さく祈ってみようかな。