nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

4/12 hsgw先生のカウンセリング。肉料理のレパートリーが増えてきたのはいい。魚好きの男が現れるかもしれないから、魚料理も出来る方がいいと言われる。

あとは金沢旅行の直後に体重を測ったら71kgもあって、とてもびっくりした、もしかしたら最近死にたくなくなったから、薬が効きすぎているのかも、と話す。

hsgw先生は、単純に今仕事してないから運動量が減っているのではと冷静だった。

あとは、もし彼氏が今後出てくるとしたら、死にたいと言わずに、攻撃的にもならずに楽しく過ごせそうと話した。先生もうなずいていた。

 

4/13 美容院に行く

美容師さん(tさん)といろんな話をした。魚屋さんで予備校代を稼いでいたこと、大学受験に失敗し、サラリーマンを3年務めたこと。そこでオフィスラブがあったこと。後釜の人に仕事を教えていたら好意を持たれてしまった(太っている人は好きではない)。美容師になったのは23歳から。最近パソコンが壊れたのは水星逆行しているから。

私が金沢に出かけた話をする。兼六園、こないだ違うお客さんも行ってましたよ。偶然だと。服のプリントはぷーさん?水色僕も好きですよ。僕も女性だったら花柄着ていると思う。○○さん(私)は僕が一番長く付き合った、8年付き合った元カノに顔の雰囲気が似ている。僕は仲間由紀恵みたいに顔のパーツが離れている人が得意ではない、○○さんは顔のパーツがギュッとしているじゃないですか・・・。8年間付き合った元カノは東大出身の助産師さん。妹は芸大。お父さんは水道局のえらい人。家族みんな高学歴。お父さんのところまで挨拶したが、自分が元カノを甘やかしてしまい(ここ行きたい!とか意見が食い違っていた)、我慢しすぎてしまった。自分から振った。別れたあとの2年間、ずっと引きずっていた。今は結婚して子どももいるらしい・・・。そんな話してすいません。

 

元カノに顔が似ていると言われた瞬間、頭が真っ白になってしまい、本当に言われたことなのか自信が持てなくなってきた。でも「私が元カノに?」と自分の顔を指さしたのは正確に記憶している。多分本当にあった話なのだろう。

 

tさんは、思わず口にぽろっと出してしまった感じで、後で我に返っていた。

一体なんだったんだろう。他のお客さんにも同じように甘いセリフをかけて、色恋営業しているのでは・・・。

 

父親、母親に相談したらあなたは騙されている、変なことをされるのではないか・・・、また頻繁に来てもらえるようにわざと言っているだけ、他の人にも言っている、と言われた。

母親は半分心配、半分面白がっていて、どこに住んでいる人なの?、長谷川先生の言ってた魚好きw、うちの父親もガス会社でインフラ系だし、あなたも高学歴だし、一緒じゃないの、と。やまとなでしこでも魚屋のおうすけさんが元カノにそっくりな桜子さんに一目ぼれするシーンがあって、そこも魚屋wwwwと2人で大笑いする。

 

あとは、杉田俊介さんの「糖尿病の哲学」を読む。一生懸命生きながらも、些細な日常からヒントを得たり、内省力のある人だった。日記を書くことや、本を読むこと、散歩に行くことが自然とセラピーになっている。自分も日記を書こうと思った。それからレコーディングダイエットを始めた。食べたものを写真で記録しているだけなのだが、体重は68kgまで一気に落ちた。

 

4/16 占い師のmさん(女装家)に美容師の話をする。

通って半年なのにそんな急接近で大丈夫ですか。お金がらみのことが発生したらすぐ身を引いた方がいい。彼は何かで悩んでいて、切羽詰まっているように見える。

でも○○(私)さんからアプローチしてみるのもいいと思う。アプローチしてみて、怪しいにおいがしたら、すぐ引く。それが大事と言われる。遊んでみなさいと。

もしかしたら占いも女性が好きなものだし、売り上げの一部になるし、稼ぎの一つとして、それこそ色恋営業のひとつかもしれないし、ちょっと俯瞰してみつつ、遊んでみること、と言われる。

 

tさんと話している時は、自然と笑顔になれる。自分がコンタクトレンズをつけて美容院にわざわざ行ったのだが、「今日は眼鏡じゃないね」とちょっとコメント付き。そしたら元カノに似ていると言われた。コンタクトつけてよかった。なんとなくつけたい気分だった。やっぱり直感に従うのはいいね。

 

s君の時は、この人といたら楽しそうとか舞い上がっていたけど、付き合うのはちょっと違うなって魔法が解けたし、げんなりした感じはある。それが今回の場合は、げんなり感がまだ襲ってこなくて、もしかしたら「今日大塚にいます?」とLINEしたら、ご飯に簡単に行けそうな気配すらする。なんとなく、我が家のアパートに入り込んできそうな気がする。絵が浮かぶ。

 

tさんと性的なシチュエーションを想像して子宮がジンジンしてしまった。これは恋しているのだろうか。久しぶりに性的な感覚が芽生えた。もうすぐ元カレの2周忌。そろそろ元気になってもいいよね。

 

tさんのことを考えている時間がつらくて、早く検査業務をスタートさせたいと思っている。もしかしたら本当はすでに始まっていて、最新版の検査が取れる人だけ優先的に仕事を振っているのかもしれない。仕事来るのかな。

 

どうしたらいいんだろう。遊ぶお金もなくなってきたし、美容師のことも頭に常に浮かんでいて、離れない。抱きしめてくれる想像までしてしまう。

どうしたらいいんだろうか。

 

現実的な悩みとしては、確定申告の還付金がまだ入らないこと(税務署に電話したいが、ぐっとこらえている)、仕事が最新版でちゃんと対応できるか(そもそも仕事振られるか)、ということ。

もっと大きな視点としては、オフィスを持ちたい。そこまでまだ何も到達していないのに恋愛していいのか。

でも夏のバカンスやってもいいよね。あほになろう。