nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

回復度97%

元彼の整骨院を行くことをやめようと思った。最後に喧嘩したのが9/4(月)

毎日のように通っていたのが、5日も通ってない。

その代わりにn先生のところに行くことになった。

まず元カレの整骨院文化放送が流れているが、n先生はオルゴール調のやさしい雰囲気。女性向けのいい感じになっている。アロマも炊いてある。

おじさん向けとは違った。自己中心的に元カレの整骨院は動いているのだと思った。

そして、元カレの整骨院はもう居場所がないんだと思った。反対に言えば、n先生の方が、リラックスできる。mおばちゃんのセラピーやってた時の部屋の感じに似ている。

いいなぁと思った。

あと身体を緊張させたりリラックスさせたりを繰り返す筋弛緩法を取り入れていていいなと思った(私の勘違いかもしれないが)。

今日はブログを書き終えたらラジオ体操とウォーキングしてみようと思っている。

 

心理士からは「葛藤のおさめ方が上手になってきた」「前はいやな対人トラブルがあると喧嘩別れみたいになっちゃってた」「今回は円満に会社を退職できたり、新しいサロンを見つけたりしている」と言われた。本当かね?

そして、mおばさんの言っていた「楽しそうにしている人のそばに人が寄ってくる」のは本当だと言われ、別の仕事を増やすことはもうちょっと先延ばしにして、慎重にした方がいいと言われた。

そうなんかね。心理士の見立てって合ってるのかな。ちょっとポジティブすぎないか?

自分は相変わらず対人トラブルが発生していて、そのトラブルの質もさほど変化しておらず、オトコにぶつけてしまったり、喧嘩モードになりやすいのだなぁと思う。

気を付けたいのだが、どうしたらいいのか分からない。スキルアップ出来ていると心理士はいうが、そのように受け取れない。

 

来週タロット占いの美容師さんのところでカットしてもらう。

美容室、4年ぐらい通ってたけど変える。4年通っていた美容院も、元カレに気に入ってほしくて前髪カットだけクリスマスに通った記憶がある。

もうお別れだ。ムーも出さなくなったし。。。

 

自分は成長したいと思っている。

自炊も始めた。でもどうせまた飽きてしまうと思う。

ゆるく始めたいと思う。

たんぽぽコーヒーのお店に通うことが趣味になっている。

楽しい。たんぽぽコーヒーうまい!

 

mおばちゃんは、元カレに貢いだお金が奥さんのブランド品のバックやなにかに置き換えられると思うとムカつくと思わないのか?と冗談交じりに話していた。その通りだと思う。あの家の家計が潤ってしまうのがムカつく。

新しい道に行こう。領収書だけもらって・・・。そうだな、12月頃がいいかな、もらうとしたら。それまで沈黙を保っておこう。

 

朝は歯を磨いて、n先生から教わったセルフストレッチを10秒×3回(左右)やって、ラジオ体操して、たんぽぽコーヒー飲むよ。午後は通院だよ。なんて言われるかな。躁状態と言われるかな。頑張って生きるよ。