nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

月・火・水と働いていたが、水のクリニックの仕事を辞めた。

腰の痛みがほとんどなくなったが、今度は生理痛が寝込むほどひどく、めまいも出るようになった。

あと寒くなってきたので、頭痛もする。

 

hsgw先生には「無理しない方がいいって身体がサインを出しているのかも」と言われた。

 

フィードバックの仕事、ちょっと楽になってきた

涙を流すクライエントに出会えた

hsgw先生は、「それはあなたにしかできない仕事をしている」と評価してくれた。

自分の不登校体験とか、当事者目線でフィードバックが出来ているのではないかと。

 

ロールシャッハを受けた

自分は健康的になったつもりだったけど、過去(2016年)のロールシャッハとさほど変わらなかった。色彩に反応していない。ただ、最後までハッピーにやり遂げる力とか、ちょっとお茶目に反応するところとか、ユーモアセンスが出てきたように思える。

エネルギーが強い感じがした、昔より若干だけど。

 

あとは・・・。旅行にはいっていないけど今日中国茶のお店に行った。

占い今度予約してくれればやるよと言ってくれた。占い師さん兼オーナーさんがいい人で「お待ちしています」と見送ってくれた。

来月弘前に学会に参加しながら行く予定。s先生に出くわしてしまったらどうしよう。

m先生は私のことを覚えていてくれてるのだろうか。

怖くて「会いたいです」とメールを出せていない。

 

体調不良、正式には生理痛が激しくて、tmsmさんのところへ行ったら血流を良くした方がいいとのアドバイスで、電気ゆたんぽみたいなのをお腹にかけてくれた。サービス。そしたら、その日の夜に真っ赤にはれ上がって、低温火傷してしまった。

しかも、わざわざ火傷している赤い肌を写真で撮って公式ラインに送り付けてしまった。また関係性が悪くなる。。。

良かれと思って元カレがしたことが、あだになってしまう。

「もう来ない方がいい」という神様からのメッセージだと思った。

本当は今日元カレの誕生日で、アマゾンでハムスターのレゴみたいなやつを購入してたんだけど、馬鹿みたいだな、これでお別れしたほうがいいかもと思って、アマゾンの注文をキャンセルした。3000円全額返金された。3000円は30分の施術料。その金額をプレゼントに使うのは馬鹿みたいだなとも思った。お金の感覚もそうだし、そういうのを平気で元彼にあげてしまう自分がバカだと思った。私の誕生日にお祝いしてくれたわけでもないのに。

もうかかわらない方がいい人。

元カレに観葉植物(大き目サイズ)をプレゼントしたおばちゃんがいて、私があげた花瓶が片づけられていた。私の役目はもう終わったと思った。お花がいくら好きで、元カレにいろいろお花の交流をしたところで、それは偽物の交流で、違うおばちゃんが植物あげたらそっちを大事にするんだ。どうでもいいんだ私なんて。

 

もうすべてがどうでもよくなってしまった。というか、整骨院に行けば行くほど体調が悪くなったり、「具合のわるい人」オーラを出してしまう。整骨院の後に行った美容師さんとは楽しくオカルトトークができたのに。やっぱり関係性を浅く、自分の興味関心のある人と接したほうが自分には合っているのではないか。深い関係性(しかも元カレとかそもそも関係を断ったほうがいい人)をぐだぐだやっているから具合が悪くなる。

ちょっとした近所のカフェとか、お花屋さんとか、中国茶のお店とか、その辺の人たちとゆるーく会話したほうが、健全なコミュニティづくりで、健全な関係性なのではないか。そして、そこから「この人と接近したい」と思ったら、きっと深い仲になれるのでは。

自分は浅い→深いという順序を無視している。最初は天気の話題、そこからプライベートな話題と入るように、徐々に段階を踏んで仲良くなったり、疎遠になったりという段階を踏むみたいな感じが全くできない。急に仲良くなったり、急に突き放したり攻撃的になったり。距離を置いたり(特に元カレなど男性陣)、いい感じの距離を保ったりということができない。どうしたらいいんだろうか。それは浅い関係性、ネットワークを広げることだと思うね。

 

深い関係性を断つってことをしてみないか?

母親、父親みたいな暖かい、助けてくれる優しい人、経済的にもサポートしてくれるような、根本的な支えとなる存在は別なんだけども。

それは別枠で。彼氏も一応、攻撃的になってしまうから置いといて。

元カレ、と言う存在をいったん置いてみないか?

ごちゃごちゃした関係性が、また具合を悪くさせる。

甘えちゃいけない人に甘えているというか。

相談しちゃいけない人に相談しているというか。

なんか関係性間違っているよね、っていう感じ。

適切な相談相手、依存相手、友人関係でもないというか。

腐った感じ。

よくない

 

大体、お風呂に入って散歩すれば気持ちは晴れるような感じはする。

自分が腰が痛い、とかどこかが急性的に痛くなるやつって、痛いと脳が錯覚しているだけで、本当は博論書きたくないとか仕事したくないとか、大体精神的なストレス。

そんなもんだから、別に元カレに限らず整骨院って効果がない。

セルフケアするしかない。

 

頑張ろう。ラジオ体操だけでも結構楽になる。あとお風呂。

タロット占いにも関心がある。

美容師さんのところへ行くか。