nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

4/17 

4/16の20:22に美容師tさんにLINE。「先日は素敵なカットありがとうございました。色々お話をしてくださって嬉しかったです」「私のホロスコープから今年の運勢や性格等見てもらえますか?悩み事は特にないのですが、気になっております。全く急ぎではないですし、料金もお支払いしますので前向きにご検討くだされば幸いです」と送る。

現在(4/17 17:37時点)で未読スルー。火・水は店の定休日だから自主的に休んでいるのだろうか。それとも距離を置こうとしているのか。明日の営業日には返信が来るといいな。それとも未読スルーを永遠と続けるのだろうか・・・。モヤモヤするけど、自分が書いた文章は攻撃的だったり人を傷つけるような内容でもないし、簡潔に内容を伝えているので、道理に外れていない。間違ったこと、失礼なことをしていないので別にどう捉えられても向こうの考え方を変えることも出来ないし、自分は悪いことはしていないと思って今後も堂々と美容室に通う予定。別にどうでもいいかと思った。

LINEに既読が付いているか、それすら確認するのが怖くて、14時過ぎまでふて寝。ふと目覚めてLINEを確認するが未読スルー。ちょっと落ち込んだが、そういえば12時すぎてもお昼ご飯を食べていないことに気づき、少しがっつり系を食べようと思って、マックでチキンタツタ・ポテトM・アイスティー・マカロンを頼む。

アイスティーが以外に美味しくて、気持ちがリフレッシュする。今日は半袖でもいい気温だし、もうどうでもよくなってきた。

 

一日1700カロリーに抑えた食生活。

今日はチーズの入ったパン(400カロリー)、ポテト(300)、チキンタツタ(300)、マカロン(300)なので、1300カロリーか。すこし減らしすぎだと思うが、今まで自分が食べ過ぎていたことに改めて気が付く。

スーパーに買い出しに行って、今日は眠ろうと思う。

それとフォームローラーをやって、tmsmさんの予約を入れよう。

ルーティンを守ろう。現実的なこと。ブラをつけて、ヨーグルト、モズク酢、豆腐、チーズ等を買おう。野菜やお惣菜も買おう。河内晩柑も食べたい。

まいばすけっとに行こう。お風呂に入ろう。

やることがいっぱいで気持ちが焦るけど、割とふっきれて楽しく生きている。

昔だったらKYUちゃんのこととか、言われたひとこと引きずって、ずっとうつ病、仕事が手につかない感じ、「私のことどう思っているの?」と追いLINEしてたけど(それはtmsmさんにも)、今回は相手がどう思うか分からないこと、自分が道理から外れたことをしていないこと、きっと将来はいい方向に向かうことを信じて淡々と生きていくことが大事なのかなって思う。自分の持っているポリシーが大事。そしてそのポリシーが、まともであることが大事。そこそこ正しいことをしていれば、生きていていいし、自分や相手を責めることはしなくていいと思うんだ。

楽しく生きている。なう。現在進行形で楽しく生きられている。それはいいことだ。

「自分は○○が出来ていない(金銭面とか、死にたくなっちゃうとか)」じゃなくて、出来ていることに目を向けると、途端に「まぁ8割健常者ってことで、よくやれている」と今が楽しくなってくる。

フシギだ。未来や過去をうじうじ悩んでいるのではなく、不安になるのでもなく、なんとなく過去を吹っ切れて、未来を正しく予想できて(少し未来に恐れることが出来て、その不安感にそれなりに対処できて、でもなんとなくほのかな灯りが見えるような、そんな感覚)、今をまぁまぁ正しくまっとうに生きている感じがする。

いいじゃん、出来ている

この調子だ。今を生きるんだ。