nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

希死念慮再発

自殺したい。 いつものセラピストに予約を入れた。少しほっとした。 でも二日後。なぜか明日とは言えなかった。 明日何をすればいいんだろう。 何を信じて生きればいいんだろう。 もう眠い。 薬を飲んで寝たほうがいいのかもしれない。 なんだかすごく疲れる…

自殺したい自分に公開説教しました

論文を提出し終わったと思ったら、このザマだ。 メンタルが死んでいる。 自殺したいと思っているし、親にも「死にたい」と言ったし、元カレ2人にも「SOS」と鬼気迫ったラインを送ってしまった 「死にたい」という発言で人を傷つけたり、あるいは心配させて…

私信:自分に自信のない私へ

そういえばブログのサブタイトルに「30歳になったら楽しく生きる」みたいなことを書いておいたが、実際に30歳を迎えた瞬間に、すべてが崩れ去ってネガティブモード全開、死と隣り合わせで生きているように思える。 親が「あと10年で死ぬから、もし親が…

世の中の人たちとうまくやっていけない

死に物狂いで書いたレポートをボスが褒めてくれた。そしてこんな言葉もくれた。 「せっかくこんなに論文を読み込んでるんだから、もっと考察を膨らませてもいいかも」 「せっかくこんなに論文を読み込んでるんだから」という一文が、私を励ましてくれるよう…

希死念慮との闘い(躁鬱です)

博士号取得に必要なレポートがなんとか書けた。 修論のデータをちょこっといじくって、まとめるだけなのに、なぜか手が動かなくて、1日分析しては1週間寝込んでしまう、という体たらく。「こんなんじゃだめだ」「やらなければ」と焦る気持ちがある一方で、…

医師から10時間は寝るようにと言われた それを守ってから体調がすこぶるよく、死にたい感情が取れてきた

音楽や絵画は希望をくれる。

生理がきたっぽい。二か月ぶり。 生きた感覚がする。ほっとして涙が出てきた。 「やるべきことをしていない」「くるはずのものがこない」は、身体の中でも大きくストレスになっていたようだ。 生理が来てくれた、ありがとう。 でも分からない。フェイントか…