nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

s先生に沢山寝ろと言われたが、ちゃんとすでに寝ている。

ここ最近の私はめまいに襲われながらも五苓散を飲んで体重が1kg痩せて大喜びしたり、わりと芯がしっかりしている気がする

安藤裕子の曲だけじゃなくアップルミュージックに入っているすべての曲をシャッフルしたらsyrup16gの「明日を落としても」とかいろんな懐かしい曲が流れてきた

あの時は高校生?か大学生初期だったと思うが

透明人間のようにただただつらい時期をやり過ごしてきたと思う

今は主体性を持って生きるようになった

もちろんマダムやsw先生のことをいじめてしまうんですが・・・

主体的に生きると何がいいこと待ち受けているんだろうか

s先生はSCをやると給料がいいから食っていけると言われたが

そんなことできない けどやってみたい気もする

検査のバイトして学校現場に行くけど、自分でもできそうな気もする。

やってみようかなぁと思ったりもする

 

自分には週3の勤務しかできない

単価のいいバイトしかできないからなぁ

 

自分にはできないことが多すぎる

でもできないことを言い訳にして死にたいと思うのはもったいない

何か公表してよくなる?

 

自殺したいと思う気持ちと、もったいないと思う気持ち両方ある

コープで買ってきたお惣菜が美味しいと嬉しくなる

そういった些細な幸せで生きていられる気がする

だからもうちょっと頑張ろう、頑張らなくてもいいからちょっとずつ階段上ろうと思う。

今は休憩中?

なんでかわからないけど疲れているんだと思う

いまから急に働けと言われたら心が苦しくなってしまう

日常のちょっとした幸せとか、楽しいこととかそういうのを脳にインプットさせて、休んだ感覚をちゃんと味わって、生きていることが楽しいって思えるようになりたい

死生観が狂ってしまう

まず彼氏が亡くなったというショッキングな事柄で、近しい関係を結ぶほど、いとも簡単に関係が崩れてしまう体験をした

これは心理士として結構ダメージでかい

前向きに暮らすというのは喪失を抱えながら生きていくことなんじゃないか

これから先親も死ぬだろう

skmt先生もhsgw先生もみんな死んでいってしまう

その間に自分は楽しい体験を積み重ねて、生きていかなければならない

心理士が死んじゃう間に自分は元気になれるんだろうか

不謹慎だけどそんなことを考えている。

あと1年ぐらいでよくなると思う

全ての事柄が、良くなる

そんな気がしている

痩せたら健康的になれる

可愛くなる

素敵な人が現れる

仕事がもらえる

健康的な人のところに健康的な人が宿る

自分の魂を大事にしてあげてね

 

さぁ今日はどこへ行こう

近所のカフェかなぁ・・・。