nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

・楽しく生きたい。もう博論どうでもいい。というか、頭の片隅にありつつも、あんまり焦ることなく楽しく生きてる。まぁやらかしちゃうんだけど。

自分の躁鬱になりやすい感受性を、もっと楽しい方向に生かせないだろうか。いや、生かしてみせる!!

・お世話になった先生の最終講義の内容が非常によかった。

初心に返れた気がした。その時に自分に求められていることを一生懸命やればいいんだと思った。でも博論はもう少し待ってくださいね・・・。

・最近ストレッチや深呼吸に励んでいる。長田弘さんの詞が最高に効いた。

ストレッチしてから背筋がピンとして、身体を触っても痛がらなくなったと整体師にも褒められた。しなやかに生きたい。

・痩せたいけど「絶対痩せる!」と意気込むとすごく疲れてしまうので、気を付けるようにしてる。具体的には、3日に1回ぐらいのペースで体重計乗る。カロリーは測らないで、腹八分目ぐらいで食べ過ぎないようにする。そんな感じでゆるーくダイエット(というか健康的な生活習慣)をしている。

・最近昼寝を3~4時間してしまう。夜の睡眠は6~8時間ぐらい。ここ2週間ぐらい毎日のように長時間昼寝。どうしたらいいの。なぜなの。こころとからだのエネルギーがチャージされるといいな。