nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

最近の出来事

 

脂質異常症と診断された

・落ち込んだ

・ダイエットしないと脳卒中脳梗塞で倒れると医者に脅かされた

コレステロールを下げる薬を出された

・身体のマヒ、脱力感は少しあり。頭痛も少しあり

・みんなに姿勢が悪いと言われる。猫背&ストレートネックらしい

・姿勢が悪いとうつ病になるのでは?と自分で思っている。

・今月金遣い荒い

・今月頑張りすぎた、疲れた

・今月は怒ってみたり、ひとと喋らなくなったり、感情が極端だった

・心理士に対して「あなたのカウンセリングは意味がない」という旨を散々言った。

でも心理士はそれを受け止めてくれたように思える。こういう関係性が治療的なのだろうか。

・痩せたい。ダイエット今日から頑張る。まず卵は一個、お菓子は控える、ヨーグルトは半分に減らす。とにかく何かを食べるときは、以前の半分~7割ぐらいにボリュームを抑える。2個食べてたのを1個。200g食べてたら100g。厚く塗りたくってたものは薄く塗る。全部感覚的でOKだけど、大体ボリュームを減らすのと、1種類1個で抑えるというのを心がけようと思う。

・昨日は脂質異常症と診断されて落ち込んでいたし、「どうせだったら食べまくって自分の身体を傷つけてやろう。もう死んでやる」ぐらいに思っていたが、普通にダイエットしたくなってきた。といっても強迫的にやるとリバウンドするので、ちょっとずつ感覚的にダイエットする。

・痩せて変わることは死ぬリスクが減るぐらい。3年後の生存率は上がる。

でも自分は死にたいっていう希死念慮が強いから、このままの生活を続けて死んじゃってもいいじゃんとも思う。死なせてくれ、死にたい、という気持ちも同時に強い。

別に痩せたところで超絶美人になるわけでもなく、ブスはブスのままで、たいして変わらない生活になると思う。性格の悪いデブから性格の悪い普通体型になるだけ。

まぁ、そっちの方がましかwwww

とりあえずゆるーっと生きてみる。あと1か月生きてみる。