nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

友達がスピリチュアルカウンセラー

立派なカウンセラーになるために、様々な人生経験を積んでいるらしい。

例えば自分の苦手なお局様がいるような女だらけの職場。そういうところでいじめられながらも這いつくばって仕事することで、その経験がカウンセラーとして活きてくるという。

あなたは学生生活が長かったからそういう経験が足りない、だからこんなに私との人生経験の差が生まれた、みたいな話し方をされた。

むかついた。「人生楽しいです。そのために努力してきました」アピがすごい人だった。「はやくあなたも努力してこっちの世界に来なさいよ」というアピもすごくて、なにか上から目線のような言動も感じた

 

しんどかった。次の日13時間も寝ていた。

 

彼女は天職ともいえる仕事をしているのかもしれない。

が、そのために嫌なことを自ら強いるというのは、私の中では考えられない。

筋トレ毎日やってますアピしてる人と似ている。

脳内筋肉みたいで気持ち悪いと思ってしまった

ああいう人って宗教にはまりやすい。スピリチュアルで済んでるならともかく、大丈夫なのだろうか。相変わらずメンタルが不安定な人だなと思った。

躁状態の人に会って「正のエネルギー」を吸い取ってしまった気分。

 

自分は目標がないなぁーと思った。

あと仕事したくないんだなぁって。

でも本当は仕事したい?でもまだ人間と関わると心のエネルギーを消耗してしまう。

心の綺麗なもの、ひと、落ち着くもの、安定したものに惹かれる

石は落ち着いているのに個性があって輝いているから好きなのかもしれない

 

旅行に行きたいなぁと思う

佐原か、葉山かな。

 

自分の将来不安になるけどきっと働くと思う

でも限界があると思う

それこそ親の援助

 

働くまでしばらく休みたいと思う

あと半年・・・。

髪も伸びて痩せて、きっと楽しくなる。

いいことが起きる。