nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

死にたい気持ちが落ち着いてきた。穏やかな気持ちでいる。

芸人のバービーが「自分に自信が持てないのは単純に体調が悪いから」といった発言をしていて、そういう見方もあるんだと思った。健康に気をつけようと思った。

私は痩せると思う。夏だけどそんなに汗ばんでない。血の巡りが悪いんじゃなくて、デブだととにかく汗ばんでしまうんだけどそれがない。今年の夏は痩せる。確信している。

 

マダムが自分の誕生日から物事が上向きに良くなる気がすると言っていた

私もそんな気がしていて、なんとなく将来上向きになっている気がする

根拠は全くない

昨日も大した仕事してないけど

 

仕事していて思うのは、人間はそう簡単に変われないから、楽しいこと、夢中になれること、本人が伸ばせる力を最大限発揮できるように応援するだけだと思う。それと、つらいこと、負担になることを減らす。苦手なものをカットして、得意なもの・楽しいことを増やす。ただそれだけしかないと分かってきた。

私の場合、仕事してて楽しいからやっぱ続けたほうがベターなんだろうな

ただ体力が持たないから早く痩せたい。

 

自分は過去のことにとらわれすぎてる。

確かに一部の人に嫌われてるし、友達全然いないけど、サポートしてくれる人はいるし、前を向きたいと思った。

ずっと「○○さんに嫌われた」「友達がいない」と過去のことに目を向けて、悔やんで、自分のせいにして(当たり前のことだけど)、くよくよ悩んでいる。

前を向かなきゃだめだ。それにそんなに前から友達いるわけじゃないからいいでしょ。

ラインも50人しかいない。その中で誕生日祝ってくれる人なんていないよ。元カレだって祝ってくれないだろうな、と思う。

悲しいけど、自分は1人で自分のことを支えないといけない。それは死ぬことと一緒で、どれだけ愛されていようとどれだけ嫌われようとも、結局死ぬときは1人だから。

それを自覚してれば寂しくなんかない。

でも寂しい・・・。なんでお母さんは結婚できたんだろうか・・・。優しいからかなぁ。

 

 

生きる。絶対良くなる。トマトの成長見届けてから死ぬと思ってたけど、次は百日草を育て始めた。小さい種からもう発芽している。小さなネギみたいにニョキニョキと。かわいらしくて本当にいとおしい。水やりするときも芽が痛まないようにそぉ~っと優しく水を撒く。トマトと違ってまだか弱い状態なのでケアしてあげたくなる。

大丈夫大丈夫。百日草が自分のこと見守ってくれてる。絶対に大丈夫。

っていうか自分は水遣りかかさずにやってて偉いと思うわ。自分、人間として意外とちゃんとしているんじゃないだろうか。

できてるわー

 

楽しい人間になろうね。痛みも弱みも分かる優しい素敵なセラピストになろうね。