nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

昨日「幸せになってもいいんじゃない?」とふと思い、「今日から幸せになろう」「ラフに生きられるように、楽しく生きよう」と思い、整体を予約すると言って、何もしていない。

----

一時間後の日記

ふー今整体から帰ってきました。

kintoのティーポットで紅茶入れたら濃く抽出できてうれしかった。

部屋を模様替えして、少しお化粧しやすくなった。

鏡の中の自分がブス。

 

ツイキャスに少しコメントした。

だ〇ちゃんと、ピ〇さん。

コメントすると誰かと繋がっている気持ちになれる。

キャスは見やすくて好きだ。

 

自分はもうちょっと幸せになってもいいんじゃないか。

ラフに、幸せに。

元カレの整体師にそんな話をしたくなったが、ちょっとうざいかなと思ってやめた。

あの人に抽象論は通じなさそうなのと、いきなり言われてもびっくりするだろうと思いまして・・・。

 

足専用のマッサージ機買った。3万5千円。高い。

でも少しでも体調良くしたい。

 

いろんなもの買いすぎてこの2日間ぐらいで6万ぐらい使ってそう。

気をつけないといけない。

お金を使いすぎている。

労働によって疲労感が出ているのに、労働によってお金が出てしまう。

 

どうやったら自立できるのか、いまだにもって正体不明。

でも、楽しく生きていたら、結果が付いてくるんじゃないかな。

うつ病の人が悩んでて、働けなくて、生活保護もらって、、、、っていう負のサイクルと一緒で、そうじゃなくて、悩みやストレスフルな状況から脱して、楽しくまず生きる。そして少しずつ働く練習をする。そのあとにお金が付いてくる。

自分は体力がない。働く練習をしている最中に、デブ。

意味がない。

でも結構丁寧な暮らしをしていたりするんだよね。

親のお金で・・・。

 

貯金、してみようかな。

楽しいことしてみようかなと思う。

 

いつか精神科もカウンセリングも辞められる日が来ますように。

みんなみんな死んでいくことが自立に結び付きますように。

悲しいけど、悲しみを失くしたくないけど、生きていきたいな。

 

生きる上での強い感度、エネルギーを、人の敵意とか嫌なところに目を向けずに、楽しい小さなことに分散させたい。少し小さなことで怒って、少し嬉しいことで元気になれば、その繰り返しできっと元気になる。120%嫌なことに目を向ける必要はない。

そういう自分になれるかな。なりたいな!今日からなってみよう!

今日は立夏りっか)と満月の日だから。

部屋の模様替えもした。

頑張れそう。

生きているって感じ、大事にしよう。

シソジュースのんで、クラフトコーラのんで、中国茶飲んで楽しく過ごそうね。