nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

発見したこと

・家のベランダをぼーっと見てると感覚的に楽になれること

つらいことも風と一緒に流されてる気がする。はっぴいえんどの「風をあつめて」がBGMで流れてる感じ。ゆったりできる。私はそこでいつもあったかい日本茶とファミマで買ってきたお菓子を食べる。でも自然の豊かさに触れるとファミマのケミカルなお菓子が非常に身体に悪いことに気づく。とても不自然な味、砂糖たっぷりで気持ち悪い。

この気持ち悪いって思った感覚は正常だと思う。もっと自然に触れて、何が気持ち悪いか、気持ちいいか自分のこと深く知りたいと思った。自分の快適な暮らしを目指す。

もっと自分や他の人にやさしくなって、素直になって、自然体でいたい。

 

・今日は朝しんどくて、起きたのが13時すぎだった。朝飲む薬もそのぐらいに飲んで、ご飯も冷凍食品。ウーバーを頼まなかっただけ偉いと思う。

そのあとベランダに移った。換気も込めて窓を全開に開けるんだけど、そうすると緑が目に入ってきて癒される。自分もこういう存在でいたいと思う。

きっとかわいくなれる。私はかわいくなれる!