nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

クリニック、受付事務が今年だけで6、7人辞めている模様。

変な組織

自分は検査数を減らしてもらっているが、面接が多い。

正直死をほのめかすような、死を連想させるような発言をされると、その時はなんとか耐えて記録を必死に書くのだが、家に帰ってお腹がけいれんする。

今回の勤務中では胃のけいれんが起きなかったが、帰宅してからかなり疲れてしまい、昔のiphoneに記録していた日記を読み返して鬱になり、元カレに言われた傷ついた言葉リストを発見し、思わず元カレにLINEで送りそうになってしまった。

その時はすでに23時を過ぎていて、いつもだったら爆睡している時だったから、「あ、寝てない、寝よう」と思っていつもの大量の向精神薬睡眠薬を飲んで寝た。

7時間は寝たけどあんまりすっきり寝られた感じがしない。

ただ、朝起きたらハイビスカスのつぼみがたくさん(3~4個)出てて、とてもびっくりした。しかも、葉っぱに隠れていてよく観察できていなかったが、後ろの方にもたくさんつぼみがあることを発見して、とても嬉しくなった。

死にたいと思っていたけど、植物が元気そうにしていると嬉しくなる。

ハイビスカスが満開になるまで見届けたいなと思った。

ハイビスカスが次から次へと咲く。それを見届けたら、夏が過ぎて秋になる。

秋にはレモンが実る。

そうやって植物の世話をしているうちに春になり、春になるとまた桜が咲く。

そういう植物界のシステムがあり、それに従って水やりをしていると非常に気分が落ち着く。たっぷりの肥料とたっぷりの水とたっぷりの太陽を与えていれば、どの植物も大体元気に育つ。私が植物を育て始めたのは去年からだから、まだガーデニング歴は2年目なのだが、たまたまビギナーズラックですべての植物が元気なのかもしれない。

あんまり植物を枯らした経験がない。

ガジュマルも、紫蘇も、レモンも、ガーデンベルギアも、トマトも、ヒヤシンスも、ハイビスカスもみんな元気。素直でいい子たち。

 

植物の世話ができる田舎に住みたい。東京は働く人の町。スピード感が合わない。

畑仕事とかしたら、結構生きている感覚みたいなの、味わえるんじゃないか。

でも人付き合いがめんどくさいのもある。あと、東京は小さなカフェとかケーキ屋さんがたくさんあって、そういうところで美味しいものを食べられるのも、気分転換になる。田舎は閉塞的な側面もある。

車の免許取って、実家かおじいちゃん家に住んで、地元のスクールカウンセラーやるぐらいが自分の身の丈に合っているのではないか。

東京でキャリアを積む時期なのかもしれないが、あと3~5年頑張ったら、地元に帰ろうと思う。

 

大人の面談はつらい。死が必ずついてくる。人格や思想が固定されている感じがして、柔軟性や回復力が乏しい気がする。表情も硬い人が多い。それか私に対して敵意を感じている人もいる。クレーマーっぽいというか・・・。子供はまだ頭も心も柔らかい。そして純粋で未来がある。なんか生きている感覚がする。子供と触れ合うと、どんなに病んでいて、問題行動を起こしている子供であっても、なんとなくパワーをもらえたり、元気が出てきたりする。

子供のカウンセラーになりたい。それか高校生とか青年期でもいい。

 

2017年から現在の日記を読み返してたら、落ち込んでいる時に必ず謎の救ってくれる男性が現れて、その人といい関係になるんだけど結局破滅して、頭がおかしくなって、ジプレキサ出されて太って終了ー!って感じのパターンになっている。大体男で悩んで、別の男で解決して、それでも結局上手くいかないというか。

彼氏に散々ひどいことを言われたが、私は自分に自信がないし、言い返すタフさもなかったから、それに付け込んで色々と言われてしまったというか、相手も吸い込まれるように、ひどいことを言ってしまったのだと思う。自分はそういうネガティブなオーラを放っているのだから、ネガティブな言葉や態度を示されるのは当然だと思う。

自分のメンタルがポジティブだったらポジティブな人が寄ってくるし、死にたいと思ってたら死にたいって思ってる人がやってくると思う。

でも、今の自分は「死にたくない」ってようやくポジティブになりつつあるのに、「死にたい」という人と仕事をしなくちゃならない。それは、自分の心が強制的にネガティブになってしまい、とてもつらい。元々「死にたい」と思う側にずっといた人間だから、急に振り出しに戻った気になる。やっぱり私は死に値する人間なのでは?と思ったりする。

「生きている感じのする人」と関わりたい。だから、やっぱり子供かな。

自分は生きている感じがする人が好き。

まぁ自分の得意なジャンルが分かっていい経験になったと思う。

これから突き進むべき道が見えてきた感じがする。

 

 

昨日はいつ死んでもいいや、もう十分頑張ったよね、と思ったけど

そのぐらい自分はいろんな人(男)と色々なことがあった。

不貞行為とか、婚約破棄とか、彼氏が死んじゃったりとか。

どんどん異性を失う理由が、自分ではコントロールできないものに変わっていく。

次は何が起きるんだろうか。でも死んじゃうこと以外に不幸なことって起きないよね。もうこれ以上悪いこと起きないでしょ。しかも死ぬことは悪いことではないし。いつでも見守ってくれている感じはするよ。仕事でつらいとき「krさーん!」って呼びかけると割と元気でる。

平穏でいたい。楽しくて、平和で、お金もそこそこ稼いでいる人と結婚したい。

もう、おかしくなりたくない。

そのためには、自分が楽しいと思うことを全力でしなければ。

楽しいと思っていたら、相手も楽しいと思ってくれる。感情は伝染するから。

まずは自分の人生楽しもう。

今日も最高の一日にしよう。どうしたらいいのか。

まず洗濯物がハイターによって白くなったのが嬉しい。ハイビスカスが咲きそうでうれしい。あとはなんだ。お天気が悪くて外に出られないけど、ルピシアの美味しいお茶を飲むことが出来た。

自分の魂を開放し、良い方向へ導く。これ大事。

整骨院へ行くか。