nekohirokoroom335の日記

何がなんでも楽しく生きるって決めたのだ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・楽しく生きたい。もう博論どうでもいい。というか、頭の片隅にありつつも、あんまり焦ることなく楽しく生きてる。まぁやらかしちゃうんだけど。 自分の躁鬱になりやすい感受性を、もっと楽しい方向に生かせないだろうか。いや、生かしてみせる!! ・お世…

・足の痛みのサインは本当だった。また男性にやらかしてしまった。 元カレにぐだぐだ当たり散らしてしまった。二日間にわたって。最低すぎる。 いつもの被害妄想をぶつけてしまった。 「私って○○って思われてるんでしょ!?」と。ああ~いつものやつ~サーセ…

人を傷つけると死にたくなってしまう

・睡眠は取れていると思う。 ・論文は読めない。書けない。もう博士号取得はほぼほぼ諦めているが、何かの拍子に「頑張ろう!」と希望とやる気がメラメラと燃えてきそうな気もするので(本気出したら2週間で書けそうな気もする)、今はサスペンドしている。…

最近の様子 ・睡眠薬Aを2mgから1.5mgに減量したら、残眠感が消えた。 ・睡眠薬Bは飲んだらすぐ寝ること、スマホいじらないこと、これらを守ると睡眠時間がUPすることが実験の結果分かった(プラス2時間は寝られる)。 ・小内光さん、長田弘さんの詩集を…

今のところ睡眠リズムはバラバラだ。今私が飲んでる睡眠薬は食後2時間ぐらい置かないと効果が出ないことが判明した。実践してみよう。 長田弘さんの詩集を買ったが読めていない。 文章を読むというエネルギーがどうしても湧き出てこない。 詩集もだめなら論…

本当は論文やらなきゃいけないのに。馬鹿みたいだ

最近嬉しかったこと ・ゆで卵の作り方を学んだ。 ・卵を冷蔵庫から取り出し常温に戻す(ここが一番重要)。 ・卵がかぶるぐらい水を入れて、沸騰させる。その間、菜箸で卵を転がす。 ・沸騰してから5分経つと半熟のとろっとしたゆで卵が完成 →その通りにし…

朝と夜になると少し気分が落ち着く。 昼が一番しんどい。普通の人が働いたり勉強してる時間。何もできないのが苦しい。 論文も何も進まない。このままあと13日で1月が終わる。このカウントダウンをTwitterで見てしまって急に死にたくなった。年末の時もそ…

論文を書きたい。でも書き方がわからない。

①眠れない夜と詞 津波による避難指示が地元に出た。 怖くて眠れなかったけど親は普通にすやすやと寝ていたらしい。 無事そうでよかった。 あまり眠れなかったのでTwitterを適当に見ていたら、長田弘さんの詞がタイムラインに流れてきた。「窓のある物語」と…

・論文を書いてみたくなった。ただ、そういう”気”がするだけで、なにも行動に移せてない。でもそんな自分を責めることなく、楽しんで生活している。薬が効いているようだ。 ・昔、おじいちゃんと行ったカナダ旅行で買ったパワーストーンのブレスレットがある…

自分の双極性障害は一生治りません。それを今はっきりと自覚しました(自覚できた理由は後ほど)。 「双極性障害とうまく付き合う」という言い方は、「病気は治らないけどそれなりに症状をカバーして生きていこうね」という意味だとようやく理解しました。 …

久しぶりに日記を書く。 日記を書くことにエネルギーを割けなくなってしまった。 理由はお正月を実家で過ごしていたのもあるけど、なんというか躁状態で、魂の奥底まで入り込むことができなかった。日記というのはある程度精神を病んでいて、孤独な状況じゃ…